都道府県穴埋めゲーム

B型魚座男性。なんだかよく解らず、振り回されてます!この彼に共感できたら、アドバイスいただけませんか? 彼とは、5年程、友達付き合いあり、その時は付かず離れずのような仲良し友達。当時、彼は私にだけ甘える(○○私のようにハッピーになりたい!俺の幸せはどこにあるのだろうか。俺を解ってくれる人はいない。などなど)弱味を見せるタイプでした。私が思う彼の性格はシャイでピュア、少しあまのじゃくなところもあり、ネガティブ思考。元々よく解らない人なのですが、そんな彼を理解できる人はそうそういないだろうと、ほっとけず、ずーっと構っててたのが、友達期間です。それが数ヶ月前、たまたまお互いフリーだったのもあったのか、久しぶりに飲みに行って、その時から彼がなぜか恋愛モードに。毎日連絡とるようになり、(手料理食べたい。俺(彼)の誕生日を一緒に過ごしたい。国試受験した私に、合格したらお祝いしよう)など、急接近。
毎日連絡は、おはよー、休憩、終わった、おやすみなど。先月彼が中距離の私のところへ会いたいと来てくれました。彼はシティホテルをとっていたのですが、恋愛モードに発展してからの初デート。とっても楽しくキュンキュンして、誘われた訳でもないのですが、一緒にいたくて、部屋に泊まりに。。。彼と初めて関係持っちゃいました。気持ちは言葉には出さずとも、私に一生懸命将来の夢を語ったり、時折見せる嫉妬心やさりげないボディタッチ、愛を感じました。その後も他愛ないメールを毎日お互い飽きもせずやってて、仲良くしてました。それが一転。連絡頻度が減り、結構キツい事も言うようになり、なんとなく冷たくも感じ、連絡取り過ぎなのだろうと、毎日の連絡を少しずつ減らすと、体調不良だの熱あるだのって何度もアピールしてくるから、構ってほしいのだろうと、構い過ぎたら、今度はなんだか冷たく突き放すような態度。『あんまりキツいなら、仕事休ませてもらえないのかな?』『そんな簡単に休める仕事してません!』って、明らかにキツくいきなり敬語で他人行儀な返事です。
ごめんね。と、返事して、数日連絡とらなかったり。それからもここ最近は冷たい言葉がたびたび。
私がなんとなく感じるのは私の好意が相手に伝わり、好意を見せすぎて、あぐらかいてるのかな?と感じているのですが、もしかして嫌われてるの?とも思ったり。
本当になんだか解らないんです。
私は生活相談員と言う職業でもあり、人の心理を読んで、信頼関係を築きあげていくタイプです。基本的にはどんな態度をとられても怒ったりはしません。だけど、恋愛関係を作っていくには難しい人なのかなと、そっと離れようとも思ったりするのですが、彼と友達だった頃の、彼のネガティブ思考、誰も解ってくれないと、悲観的になるところ、思い出すと、ほっとけないんです。離れると、やっぱりかって、また彼を傷付ける事になるかもと思っています。今、彼にどう対応したらいいのですかね?
長くなりましたが、、、
私は嫌われてる?離れた方が良い?離れないなら、今冷たい態度をとってる彼にどう対処したらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。私もすぐに身体の関係を持った事が失敗だったかなと思ってます。
    身体の関係を持った事で、気持ちが大きくなってしまったんですよね。今でもほぼ毎日メール連絡はとってます。でも度々冷たい返事が来ます。


    (私の言う駆け引きとは、男性から追われる主様に変わることを目指す駆け引きです。駆け引きには男性心理を理解しなければ通用しません。そして理解が進むと、主様の気持ちも楽になりますよ)

    男性心理を理解して、追われる私に変わるとは、具体的にどう言う事でしょうか?
    押してダメなら引く!とかありますが、彼にはきっと通用しません。それが、表面上と言う事だと思うのですが、そういうのは、簡単に見抜く人です。

    今後どう接していけばいいですかね?
    もう十分な大人なのに、久しぶりに恋愛でアタフタしています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/25 22:48

A 回答 (4件)

押してダメなら引く!←最も恐れていた表面上の駆け引きの代表例です。

この類のいわゆる小悪魔テクはしないでくださいね、とお伝えしたのは主様による誤解を怖れたからです。

視点を変えて説明します。
・主様が押しから引きに転じたところで、彼から追われる立場になる自信はありますか?→主様もおっしゃるように、通用しないですよね。私もそう思います。彼の方が一枚も二枚も上手です。
・押しから引きに転じたところで、男性心理を理解できますか?→解決の糸口も掴めないどころか、良くて今の状態が続いてしまうか、悪くてウザがられ距離を置かれるか、だと思われます。
悲しい結果を招きかねません。
駆け引きという言葉の独り歩きによる誤認識が間違った方向性へと導いてしまいます。
私はそれを恐れていました。不本意な結果になってしまうからです。

あくまでも重要なのは、主様が男性心理をしっかりと理解した上で行動に移すことです。
例えば「男性に本気で愛されるコツ」と検索してみてください。メニューには上記の項目の他にも複数のプロトコルがあります。同博士によって作成されたすべての項目に目を通してみてください。数えてみましたら、39項目でした。女性が男性を理解するのに、一読では到底理解できません。繰り返しの読み込みが必要だと思います。主様にベストマッチするヒントにいくつ気づけるのか、きっとたくさん役立つことが書かれているはずです。

今の状態が長引けば、最悪は彼を失ってしまいかねません、かなりの高確率で。
さっそく男性心理を理解することから始めてください。理解が深まるまでに数ヶ月はかかると思っておかれた方が良いです。本格的な駆け引き展開ができるのは夏頃からでしょう。
    • good
    • 0

彼が主様に会いに来てくれたところまではかなり良かったのに。



男性の初期の恋心は、不特定多数の女性の身体が目的なのか、特定の女性を恋人にしたいためなのか、恋い焦がれる理由が男性自身にもわからないようです。
真剣になればなるほど慎重になって、特定の女性を失いたくない、失敗したくない一心から緊張感さえ伝わってくるはずです。
交際を申し込まれてしばし身体以外の交流を続け、晴れて身体を許した場合には、男性から大切にされます。


身体をすぐに許してしまったことで主様を下に見てしまったようですね。
主様への関心が薄れてしまったか、他好きしたか、安心しきってあぐらをかいているか、だと思われます。
使いたくはないでしょうけれど、こんな時こそ恋の駆け引きを使った程よい距離の保ち方が必要です。しかし小悪魔にはならないでください。小悪魔は表面上の駆け引きしかしません。試してみても、表面上の駆け引きからは何も生み出されません。それに、いずれ主様が傷ついてしまう結果を招きます。
私の言う駆け引きとは、男性から追われる主様に変わることを目指す駆け引きです。駆け引きには男性心理を理解しなければ通用しません。そして理解が進むと、主様の気持ちも楽になりますよ。
私ごとながら、主様にはシンパシーを感じてしまい、つい感情が入ってしまいました。
優しい気立ての主様のなりに、男心を研究してみると良いのでは?恋愛に限らず、職業柄、きっとお仕事でも役に立つ場面が訪れるでしょうから^^

それから血液型で人をカテゴライズすることはできません。占いのようなものです。
男性心理を理解していく上で無用の長物です。
ちなみにゴリラは全てB型です。ってことはB型性格なのか。ゴリラは群れで仲良く生活する習性があります。もしも性格がみんな同じなら、オスもメスもリーダー争いに発展しかねませんよね(・・;)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

血液型で判断するのは好きではありませんが...



私が過去に付き合っていたB型男性も大体その様な感じで、面倒臭かったのを覚えています。

彼はお子ちゃまなのです。
ネガティブで幼稚、自分勝手で自己愛の塊です。

誰も自分を理解しない原因は自分自身にあるのに、
それに気付かないので成長もない。

誰かに理解されたかったら自分自身が正しい行いをしていないといけません。

彼のような人の周りにはそれを指摘してくれる存在はない。
逆ギレされるか、殻に閉じ籠りだすかのどちらかになるから。

貴女のように甘やかして悪化させる存在には恵まれるのです。

嫌われてるのではなく、甘えてるのです、貴女に。

放っておけない気持ちはわかりますが、今仲直りをしても、また彼は貴女を振り回しますよ。

彼は自分を変えないといけない、
物事の捉え方が歪んでいる人間は、自分も他人も破滅させます。

彼自信も辛いでしょう。

彼への大きな愛があるなら、貴方が変えないと。
心からの話し合いを。
長期戦になると思いますし、発言にも気を配らないと勝手に傷付かれて終わりますが。

彼の心の根本に向き合わないと、ずっとこのまま。

ごめんねごめんね、なんてご機嫌を伺い続けるのが果たして愛情なのでしょうか。
    • good
    • 0

B型の男性全てではないでしょうが、私は苦手です。


一度お付き合いしたことがありますが、気分がコロコロ変わる、お調子者、我慢強くない、人の気持ちを逆なですることを平気で言う、感情の起伏が激しい、、、
そして私が一番嫌だったのは
人を試すようなことをすることです。
それでB型男に懲りてA型の夫と結婚し、毎日穏やかで平和に暮らしてますよ。(笑)
B型男は基本俺様タイプなので自分に注目されないと気分を害します。
あなたもほどほどに付き合わないと、疲れはててボロボロになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報