電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳既婚者です。
基礎体温を毎日つけているのですが、今回ちょっと変なのです。
今月2日に生理が来ました。生理が来ると体温は下がりますよね。私の場合高温期36.5、低温期35.8ぐらいなのですが、今回生理が来てからずっと体温が36.3~4なのです。
時々少し気持ち悪いなーって思うときはあります。
何か病気でしょーか?
ちなみにまだ子供を作る予定はないので、ちゃんと避妊してます。周期は35~40です。

A 回答 (2件)

環境としてを確認させてください。

例えば、ここのところ涼しくなってきたので、クーラーを使っていないなどありありますか?
 私は、低温期でありながらここのところ36.8度などをマークしていて、うむむと思っていました。
 体のだるさなどはどうですか?夏の疲れなどで微熱がということはないでしょうか?

そういうところを思い起こしてみて、そうではないなという場合、もう今日で高温期21日目になるはずですから、妊娠検査薬で試してみるという手もあると思います。
 避妊といってもどの様な形でかははっきりと分かりませんので、もしかしたらは世の中あるようですから・・・でも、まだ希望していないということですので今回は違うといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

環境はとくに変わった事はないです。
昨日妊娠検査薬を買いました。
まだ使っていませんが…。
会社から帰ってから使ってみようかと思います。
ありがとうございます(^o^)

出血=生理とは限りません。

着床時に出血を起こす場合もあります。
避妊してると言っても完全な避妊法は限られています。
ピルと卵管結紮、パイプカット、IUD以外の方法なら避妊率はやはり落ちます。
普段がきちんと2双性なのに高温期が続くなら、妊娠の可能性は否定できません。

単に生理時に合わせて風邪をひいてるだけかもしれませんが。。。
私は熱の上がりが悪いので、他人様の『ちょっと高めの平熱』が私の『微熱』だったりします(汗)
どちらにしても少し気持ちが悪いんなら、病院に行かれた方が良いのでは…

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーですね、病院に行ってみようかと思います。