dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

舞台のチケットがもしも同日同時間で2枚当たった場合…

質問です!
舞台のチケットを応募しました。
どうしても見たくて友達1人に協力してもらい、私と友達とで2枚分同じ日の同じ時間に応募したのですが、説明を見たところチケット当たった場合断る事が絶対にできないらしく万が一どっちも当たってしまった場合余ったチケットを誰かに売ってしまったら転売になるのでしょうか?(チケット代の金額は変えずに)
無いと思いますがこういう場合になってしまった時どう対処したら良いのか分からないので、どなたか教えてください;;;;

A 回答 (3件)

微妙な問題を含みますが、

当初の購入が転売で利益を得る目的ではなく、価格も当初の販売価格のまま、他の方に譲渡することが問題になる
場合というのはほとんどないと考えていいでしょう。

ただ、購入者限定となっているチケット(本人確認をする可能性があるもの)は、無効とされる場合も考えられます。

また、オークション等への出品を禁じている販売条件の場合も、オークションで販売されたチケットとして無効となる
場合が考えられます。ただ、番号等をふせて販売した場合、そのチェックは実際上は困難なことが多いですし、
そのような規定が有効かどうか疑問視する意見もあります。
    • 0

家族や友達に売るならいいけどダフ屋には売らないでね。

• 0

転売目的で買ったのでなく、利益もでないのなら売っていいと思います

• 0