電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前に職場の人に
『時計くらい持ちなよ』って
言われた事がありましたが

携帯で済みますよね?


電子辞書やメモなども然り、、

A 回答 (16件中1~10件)

私も携帯で時間を見るから、時計をつけません。

てか、いちいちそんなこと言ってくんな!って私だったら思いますね!笑
    • good
    • 0

腕時計苦手です。

かゆくなるし気になります。
携帯で足りてますよ。
    • good
    • 0

仰る通り、結局時計なんて飾りであってオシャレの一部ですが社会人のたしなみ的な感じでしょうね。


ですが、機能性どうこうでなく良いものを身につけることによって自信や意欲につながったり自分を良く見せることにも繋がると思います。営業や接客業等でしたらやはり必要なことだと思います。
形から入るタイプ、中身から作るタイプなどで考え方は違うのかも知れませんが。
    • good
    • 0

ビジネスマナーとして、時間を確認する時は携帯電話ではない時計


腕時計、掛け時計、置き時計…等
で、確認します。
携帯電話だと、時計見てるのか、ついでにメール見てんのか分かりません。
若い世代では気にしないと思うので、時計なんて携帯でいいじゃんですが、年配ほど気にする傾向にあります。
世代がね…
それをどこかで見たか聞いたか経験したかで、その人も「時計持ちなよ」と言いたくなるんだと思います。
    • good
    • 0

ちゃんとしたビジネスマンは、第一印象として相手を評価するとき、靴、腕時計、ベルト等を見ます、ですから、腕時計は評価基準の一つになります



まあ、下っ端には関係無いけどね
    • good
    • 2

子供の頃、腕時計をしている大人の男がかっこよく見えたので、高校の入学祝いに腕時計を買ってもらった時は本当に嬉しかったものです。


腕時計が苦手な人もいますが、もし持ちたいと思うならアナログの腕時計を持ってほしいなぁ。周りはデジタル機器ばかり、時計くらい針で読むのもいいと思います。
    • good
    • 0

それは、「無理」


なぜなら、「いくらなんでも、重過ぎる」
 そして、凶器にもなる!

 「賢者は、箸より重いものは持たない」というのが鉄則。

腰に携帯していれば、理想的でしょう。


   最も重要なのは「体内時計」


電子辞書?なんかで、いくら調べたところで、その業界特有の言い回しなどは載っていないですし。
 メモも携帯だけで充分です。(メモは、覚えたくないことをメモに書くからです。そういう道具)
    • good
    • 0

回答の修正です。


×メモは携帯だけで充分
〇メモは携帯するだけで充分
    • good
    • 0

フランスの、一流ホテルや一流レストランでは、客の時計や靴を見て、客のレベルを推し量ります。


やはり、どんな時計をしているかは、あなたのレベルを表すのだと思います。
別に高いものじゃなくても、センスや気品や知性が感じられると、その人の人となりが伺えるのだと思います。
    • good
    • 2

職種によっては、腕時計は必要です。


確かに、携帯ですみますが、商談中に
顧客の前で携帯をみたら、メールをみているか
勘違いされてしますよ。

だから、職種により、営業でなければ
大きなお世話だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!