プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋、失敗そろそろ終わり。すみません辛くて悲しくて心が折れそうでこちらに相談させていただきます。彼女とは短期間ではありましたが、凄く好意を持てました。来月20歳になるのですが、過去にいろいろありましてその前に自殺を計画してました。彼女との恋愛はいけない事だったので凄く心が痛む日々でしたが、少し前に振って頂きました。とりあえず、リスカットで落ち着くと思いましたがダメでした。19年生きてきて、初めて理解者ができて、心を開いて話せました。小さな頃から僕に近づく人はいつも遠くに行ってしまいます。お金だったり体だったり病気や相談のために上手く使ってくれていて、いつからか人間不信になりましたが彼女の事は信用できました。彼女は僕が自殺する事にいつも反対していましたが、僕は何度か未遂をしました。それが原因ではなかったのですが。もう、自分を縛るものもなく心置きなく祖父の元にいけます。1度でいいから自分を捨てず、ただ隣にいてくれる人がほしかったです。もう、僕には何もありませんせめて、家族に保険金が下りるのだけがたすかります。少しの間だったけど、本当に幸せでした。

A 回答 (2件)

一度でいいから自分を捨てず

ただ隣にいてくれる人がほしかった

一生を生き抜いても巡り会えるか会えないかくらい難しいものを、あなたは欲しているのですよ。巡り会えたとしても、死にたい死にたいと言う彼氏なら次第に心は離れてしまうかもしれない。
つらい気持ちはわかるけど、親や愛してくれた彼女の気持ちよりも、自分の死にたいという欲求のほうがあなたは大事なのですか。

襲いかかる妄想の殻を破って。
    • 0

気持ちはわかりますが

まだ20歳になるばかりであきらめなくていいんですよ
愛する人を失いきっと人生でも辛いことがあって
そうなってるものだと思います
ただ単純にあなたはまだ若いです
その一点だけでも大きな希望です
他の状況など考えなくてもそれのみは
確実に希望だと言える
20代全部使い切ってダメだったらまたそのとき
死ぬかどうか考えましょう