電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近すごい疲れます。
遠距離しているものです。
私男20東京、彼女18大阪
彼女はツイッターで趣味垢があるのですが、私には趣味垢を一切見せたがりません。あることがきっかけで、彼女の趣味垢を見つけてしまって悪いとは思いつつも趣味垢をのぞいてしまいました。趣味垢で知り合った仲良い男もいると聞いていたので、こちらとしてはそんなんあまりいい気はしていなかったし一切見せたがらないのでちょっと疑いみたいなのも持っていたしみてしまいました。そこには、趣味のことなんか一切話しもしていないし、男と思われる人達とたわいもない会話だったり見るにも耐えない会話をしてました。なにより一番衝撃を受けたのが、彼氏いないみたいなことを言っていたのが一番衝撃だったというかショックでした。普通に付き合っている期間にも関わらずです。このことで彼女と最近大げんかをしたのですが、結果的にそういうネットの男友達と絡まれるのは内心すごい嫌ですが、彼氏がいるとちゃんと言ってくれれば別に絡んでもいいよというふうになりました。けど、彼女はその趣味垢でツイキャスもやっているのですが、そこでもその趣味垢のフォロワーかなんだか知らないですが、男とコラボ?したりなんだりしていて、彼氏の立場からしたらこんなんいい気なんてしないですし、正直ツイキャス自体もやってほしくないのですが、向こうが辞める気なんてさらさらないのでこれも彼氏という存在がいるんだと明かしてくれれば別にやってもいいよと言いました。なぜここまで彼氏という存在を明かしてほしいのかというと、私の中で男はあわよくばワンチャンを狙っている男がいるんじゃないかと思っているからです。それにネットの繋がりなので皆が皆ではないにしても、そういう出会い厨なんかもいると思うし不安なのでこういうふうに自分という存在がいるんだと明かして欲しかったのです。明かしてくれればそういうやつらも絡んでこないんじゃないかなと。でもそんな出会い目的でくる人なんか絶対いないからくらいに言って来ます。そんなん分かりませんよね笑というか普通に付き合っているのだし彼氏いないと嘘をつくほうが人間としておかしいです。それなのに最近また彼女は、男のキャスのコメントみたいなとこでもう彼氏一年くらいいないみたいなことを言ってました。なんでこうやって嘘つくの?おれのこと彼氏だと思ってねーの?と聞くと、思ってるわ笑それになんで彼氏いるって明かさなくちゃいけないの?と逆ギレされました。なんで彼氏がいるのを趣味垢の人たちにバレたくないの?と聞くと、周りにバレるとネタが言えなくなるからと言っていました。詳しくいうとリア充爆発しろだのなんだのって言えなくなるからだそうです。笑自分がリア充だから。なんかしょーもないですよね、というか普通におかしいですよね。笑
私がおかしいんですかね?笑彼氏という立場からしたら付き合っているのにこうやって彼氏いないみたいに言われたら、彼女自身も出会いというか刺激でも求めてるのかなくらいにどうしても疑ってしまいますしシンプルにやっぱり彼氏って思われてないんかなと傷つきます。
ここまでの話を聞いてみて、客観的な意見というか思ったことを聞いてみたくなったので相談させていただきました。私が思うことは、あまりこういうネットの男と絡むのだったり、ツイキャスなんかも正直してほしくないですが、こちらも妥協して許しているのだし、向こうにも妥協してもらってちゃんと私の存在を明かすくらいになってほしいというのが思っていることです。私がずれてるんでしょうか。。それに彼氏がいるのにいないと嘘をつくのはどんな理由があれおかしいですよね?ここらへんのことを聞かせてください。説明が不足している部分などがあったら言ってください。こんな乱文、長文になってしまって申し訳ございません。最後まで読んでいただきありがとうございました。ただの誹謗中傷などはいりません。

A 回答 (5件)

はっきり言います。


あくまで私の感覚ですが…

なぜここまで書いててまだ付き合ってられるのか理解出来ません。
中傷ではありません。
お気を悪くさせたらごめんなさい。

人間としておかしいですよね、と分かっているなら私なら別れます。
好きでも別れます。
相手の気持ち考えられない人なのは明白だし、やましい気持ちが無かったら彼氏居ないとは発言しないと思います。
自ら「彼氏がいて~」とか、ノロケる必要はないかもしれないですが、
ほかの男が関われる状況や会話で彼氏居ないと発言するのは、彼氏がいることを隠したい何かがあるってことですよね。
なんで彼氏いることを言わなきゃいけないのかって彼女さんは言ってるようですが、
じゃあ逆になぜ彼氏いることを隠さなきゃいけないのか…。
普通にパートナーとして嫉妬もするし良い気はしないですよね。
相手が彼女さんのようなことをしていたら私なら嫌です。
嫌だと伝えても対応してくれないなら、そういう人なんだなと諦めます。
その上で別れるか別れないか考えます。


まず、もし逆の立場だったら彼女はどう思うでしょう?
あなたがネットで他の女の子と絡んでツイキャスやって彼女は居ないと発言していたら許せるんですかね…?

それでもそれを全部受け止めても彼女が好きで別れたくないなら我慢するしかないでしょうね。言ってもやめないなら。
彼女の趣味をあなたがどこまで許せる範囲なのか許せない範囲なのかで決めれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!いえいえ回答者様のおっしゃる通りだと思います。自分でもここまでされてなんで付き合ってるんだろうと不思議なくらいなんです。笑
正直私の方が依存気味というか、我慢してでもできれば別れたくないくらいに思ってしまっていて。。でも我慢するのもすごい疲れて来て内心どうすればいいのかわからくて。。
そうですよね、いくらネタの発言ができなくなるからと言って、彼氏がいないとまではさすがに嘘はつかないですよね。本当の理由が裏にあるんでしょうか(..)
そうなんです聞いたことあるんです、私がツイキャスとかしてて女と絡んでたりこういう発言してもいいの?と聞いたら、別にそんなに嫌じゃないと言っていました。
やはりずれているんですかね笑まだ向こうが18だから幼いというのもあるんでしょうか。。正直もう耐えるのが辛くなってきているというのが本音ではあるのですが、なかなか好きという気持ちもまだあって別れを切り出すことができない状況で(..)やはり関係を続けたいならこちらがこのまま我慢するしかないんですかね。。ほんとどうすればいいのかわからないんです。

お礼日時:2017/03/26 12:17

やはり好きである以上我慢するしかないって私も思っています。


いつかその我慢に限界がきてその人のことを忘れる事ができる日が来るんじゃないかって思ってます。
毎日辛いです。私も同じ悩みを抱えて毎日一緒に頑張ってると思って、少しでも救いになれば幸いです。
    • good
    • 1

彼氏いることを周りにいじられたくないから隠すってのは別におかしなことではないと思いますけど?



あなたは彼女のこと18だから幼いって言ってますが、2つ年上のあなただってそれ以上に幼すぎますよ。どれだけ信用してないんだかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこがおさないのでしょうか?信用していない=幼いとはならないですよ。あとあなたの他の回答もみましたけど誰に対してもその煽りっぽい口調やめたほうがいいですよ不快でしかないので。

お礼日時:2017/04/04 01:02

申し遅れましたが私も20歳です。


同じ歳、同じ悩みを抱える同士、この状況から一刻も早く抜け出せるようお互い頑張りましょうね(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同い年だったんですね!そうですね、早く抜け出してお互い幸せな方向に向くことを願っています。
やはり好きという気持ちは薄れないし、このままだと我慢して行く感じですかね?。。

お礼日時:2017/04/04 01:00

お気持ちすごくわかります。


というか私と境遇が似すぎてかなりビックリしました。私の彼も、趣味垢でツイキャスみたいなのをやっています。女性とコラボみたいなのもしています。本当に嫌だったので言ったのですが、ネットの人なんて会うことなんかないし気にするような事じゃないってバッサリ切られて、辞めるつもりはないと言われました。
すごくショックで、こんな嫌な思いするなら別れたいと思ったのですが私も好きという気持ちが消えず、今も付き合っています。でも正直、毎日苦しいです。通知は凄くうるさいし中には女性の通知もあるしなにこれってゆってもしらばっくれます。女性がそのツイキャス関係っていうのは確かで、身近な人との浮気ではないことは確定なのですが、本当に嫌な気分です。
私の彼も、同じように私がそーゆーことしていいの?と聞くと、別に構わないし男と絡んでてもあまりなんとも思わないてことを言われます。
なぜ私だけこんなに悩まなければならないのか。
こんなに悩むならいっその事嫌いになりたいと思ったこともありました。
でも、好きなのでもーすこし頑張ろうという気持ちがいつも勝ります。
あまりに同じ悩みを抱えてたのでびっくりして回答させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに境遇がそっくりと言うか全く一緒ですね笑
同じ境遇仲間がいるというだけでも安心というか、ほっとします笑
嫌な気分になるし不安になるからいっそのこと嫌いにでもなりたい、そのお気持ちものすごくわかります。
でもどうしても好きな気持ちが勝ってしまって離れられないんですよね笑(´・_・`)つらいです。。

お礼日時:2017/03/31 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!