プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚男性です。

同じ会社(といっても部署は異なる。同じフロアで、十数年の顔見知り)の未婚女性を
食事に誘いました。
お誘いのメールをして2週間ほどして相手から、「今は忙しいのでちょっと・・」の
返事をもらいました。
彼女が忙しいのは同じフロアで見ていてわかるのですが、いろんなネットの記事を見ていると
単に気が無い時の断り文句との意見が圧倒的に多く、少し凹んでいます。
お誘いしたのが先月下旬なので、間をおいて来月に入ったら再度誘ってみようと思っています。7

ご意見、アドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

その返答ならほぼ眼中になさそうですね。

顔見知り程度の接点で

十数年も経ってるなら、そう言う対象に見られる期間をとっくに

通り過ぎてしまってます。これ以上居心地悪くなると惨めなので、

再度のお誘いはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次のお誘い・お声かけもやめておきます。

お礼日時:2017/03/26 17:22

乗り気の場合はお断りするとしても、何日以降なら予定の調整がつきそうです、など付け加えるものです。


そういったものがないのでしたら、あまり乗り気ではないという意味なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次に行こうかと思ってます。

お礼日時:2017/03/26 17:21

女性です。

それはお断りかと思います。次に誘われたら返信こないかも。
あとその女性は、もい一度さそえば、ほかの同僚に誘われて困ってる話をすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・

お礼日時:2017/03/26 16:35

社交辞令っぽいですね。


あまりしつこく誘って警察に通報されないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そうですかね。

お礼日時:2017/03/26 16:35

そうですね。

何とも言えないお返事です。次回もダメならしばらくは静かにしておきましょう。気があれば、何かしらのアクションがありますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それがいいかもしれませんね。

お礼日時:2017/03/26 16:34

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
今の関係がもっと良好になるように、どうすれば良いのかを考えてみてはいかがでしょうか。
恋人がいなくて、好意がある方から食事に誘われたら、応じると思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!