アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、女2人で京都へ旅行に行きます。

夕方から夜にかけて祇園・河原町あたりで過ごそうと思っているのですが
ステキなダイニングバーもしくはショットバーがあれば教えてください。

また食事のおいしいお店や、その他飲食店に限らずおすすめスポットが
あればゼヒ是非教えてくださーい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Yahooグルメにも載っていますが、「セントジェームスクラブ」がおすすめです。

参考URLをどうぞ。
京都って、古典的な和の街というより、むしろモダンな西欧文化がプンプンするところなんですよね。それも、神戸のバタ臭さと違って、ちょっとシュールで、どこか気取っていて・・・

夕食ですが、ちょっとお値段は張るものの、いわゆる川床、納涼床でのお食事はどうでしょう。
以下のURLで見てみてください。手ごろな値段のお店も見つかると思います。
これぞ京都の夏といえるのではないでしょうか。できれば予約で。
http://www.meix-net.or.jp/~yuka/
http://www.lookpage.co.jp/public/yukatop.html

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makochiさん、ありがとうございます。

「セントジェームスクラブ」とってもいい感じですね。
和の雰囲気のバーで京都の夜を満喫できそうです。

川床もいいですねー。せっかくの夏の京都ですものね。
フンパツして「梅むら」に行ってみようかな♪

京都が実はモダンでシュールな街だとは、ちょっぴり意外!
行くのが待ち遠しいなー。ますます楽しみになってきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/28 21:20

はじめまして、kasayaと申します。


京都の祇園・河原町へはよく遊びに行くので、私のおすすめバーを書いておきますね♪

■LOOP(ループ)
  ・京都市中京区河原町通三条下ル北車屋町271-2 アセンドビルB1F
  ・075-257-6009 20:00~OPEN
  ・河原町駅から徒歩3~5分
  ・真っ白い間接照明の空間に真っ赤なイスが並んでいて、非日常的な感じです。
  ・ちなみに、バーテンダーさんも男前で有名ですよ。
  (メニューがない分、オお好みのカクテルを作ってくれます)

■ぎをん小森(甘味処)
  ・祇園新橋  ・075-561-0504  
  ・11:00~21:00  ・定休水曜日
  ・ここは通には有名な甘味処のひとつで、木造作りの建物や周囲の風景など
   すべてに「京都」を感じます。メニューもどれも美味しくて、雰囲気も良く
   おすすめです!祇園の街並みの中にあり、写真を撮るスポットとしても有名です。

楽しいご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、kasayaさん。お答えいただきありがとうございます。

お・・男前のバーテンダーですかっ! 
あ、野性的な反応をしてしまいました。すみません。
おシャレなお店のようですし、是非行ってみなければ。

女2人で甘いものにも目がないので「ぎをん小森」にも行ってみたいと思います。
21:00まで開いているんですね。はしご酒の合間に甘いもので一息つきたいと思います。

とてもいい旅になりそうです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/06/29 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!