この人頭いいなと思ったエピソード

gmailを複数使って悪戯メールが届きます。
これらの発信元が同じかどうか調べる方法は有りませんか?宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • すみません
    悪戯メールかどうかの判断では有りません。
    発信元が同じかどうかを調べる方法は有りませんか。と言う質問です。宜しくお願いします

      補足日時:2017/03/27 16:45
  • 損得ではなく、同一人物かどうかを知りたいだけです。

      補足日時:2017/03/27 16:57
  • その方法をお聞きしているのですが

      補足日時:2017/03/27 17:20

A 回答 (8件)

ありまへん。

    • good
    • 0

悪戯メールか どうかを あなたが判断してるだけ・・



第三者には そのメールの内容が判らない・・

ならば 悪戯メールか どうかの判断は出来ない・・
    • good
    • 1

発信元が同じかどうかを調べる方法は有りませんか。

と言う質問です」←調べようと思えば調べる事は出来る・・

けれど 調べて 何の得があるの?・・

相手も 次はgmail以外のメールで差し出せばイイだけ・・

いたちごっこでイイの?・・

調べる為には あなたは かなりの出費に なるのに・・
    • good
    • 0

損得ではなく、同一人物かどうかを知りたいだけです」←同一人物かどうかは判らない・・



使う人が違えば 同じパソコンや形態でも出来るのだから・・

同じ機種から発信されたかどうかが判るだけ・・
    • good
    • 1

変換ミス・・形態→携帯

    • good
    • 0

その方法をお聞きしているのですが」←だから お金が掛かるし 時間も掛かると言ってるのです・・・



イイですか?

パソコン等のバージョンが明記されるって事は サーバー内では分かるって事・・

発信源を特定させる為には 「個人時用法保護法」を突破しなきゃ ならないって事・・

億単位のお金を使って調べるのに あなたが それを聞いて どうなる?
    • good
    • 0

変換ミス・・個人時用法保護法→個人情報保護法

    • good
    • 0

メールのヘッダーをみれば、どこから、送信されているかわかります。



ただし、メールのヘッダーでもサーバによっては、クライアントの情報なりを削除している場合もありますので、必ずしもわかるとは限りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!