プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方の好きな客船ベスト3を教えて下さい。
私はオーシャニアのリビエラ2位がクリスタルクルーズのセレニティ-とホーランドアメリカラインのニューアムステルダムです。

A 回答 (3件)

大変に失礼致しました。


実際に乗船しての感想ではなくて、見た目の印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

とんでもないです。ロイヤルカリビアンクルーズラインは10万トン以下の中型が少なく大型船かクアンタムのような超大型船で寄港地で下りなくても楽しめます。
私は安い部屋で良いので、一日一万円位で乗ります。
朝と昼はビュッフェ昼過ぎアフタヌーンティー
夜はアラカルトディナーそしてショーもただ。
高級旅館一日の価格で一週間は楽しめます。

お礼日時:2017/03/27 23:02

何千人も乗せる大きな船は食事が雑だから、少し小ぶりの500人くらいの豪華船を選んで乗るようになってしまいました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

飛鳥Ⅱが中型船で一番小さく900人なので、小型の高級船ですね日本丸とかシルバーシー又美食船で有名なロストラルただ小型美食船は高いですよね。
金が無いのでロストラルは私は無理です。

お礼日時:2017/03/27 23:14

クァンタム・オブ・ザ・シーズです。


何と言っても、ゴンドラがニューンと伸びるのは痛快です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

では上海がら乗船ですね。中央のスケートショーはどうでした?

お礼日時:2017/03/27 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!