電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になってます!!!

関西でエルメス等(ブランド)のパーティ、ワインパーティ、クルージングパーティ、華やかな場所(ドレス等を着ていく)パーティのようなイベント情報をご存知の方教えていただけますでしょうか?

ネットや知人による情報収集をしているのですが全く方法が解からないので。。。

知っている情報や体験談をお待ちしております。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

誰でも気軽に参加できるパーティーは、短期の客船クルージングだと思います。

関西だと神戸と大阪に寄港します。特にクリスマスシーズンは、ワンナイトプランがたくさんあるので今から申し込むとちょうどタイミングもいいと思います。

私は夫と、ニッポン丸に乗船をしたのですがとても楽しかったです。乗船した夜は、カクテルパーティーでした。短期クルージングだったので、ドレスコードは、最高でもインフォーマルまででしたけど、皆さん結構ドレスアップしていましたよ。

たまたまテーブルに同席された老夫婦さんがダンスがとてもお上手で、踊り方も教えていただいて、とても楽しかったです。娘がレディーになったらまた乗ろうと今から貯金しています。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお話しを教えていただきありがとうございます。
夫婦でクルージングパーティ!!すごく素敵ですね~☆☆
私は26才の独身♀なのですごく憧れます♪
もしご存知&よろしければどういう風に申し込んだら良いかを教えていただけますか??

私が知る限り、頻繁に関西に寄港する外洋航路の客船は、ニッポン丸、飛鳥II、パシフィックビーナスがあります。

もちろん他にもあるのでしょうがあまり詳しくは無いのでご勘弁ください。

いずれも公式サイトがあり、クルーズの日程が記載されていますので検索されるとすぐに出てくると思います。申し込みは、サイトから直接できるところもありますし、旅行代理店が代行している場合もあります。取り扱い代理店も公式サイトで確認できますので、最寄の代理店から申し込みできます。

船室は、スイートから3人部屋までランクがあり価格が全然違います。私は一番安い部屋でいいと思います。スイートは、乗船や下船時に優先されたり、ディナーの時に専用テーブルだったりしますが、別に大した事はないです。スイート泊まるお金があったら安い部屋に2回乗る方が絶対楽しい(と船で知り合った人も言ってました)。基本的に部屋は寝る時と着替える時だけしか使いませんから私も同感です。

食事は、朝食、午前のティー、昼食、午後のティー、夕食、夜食と頑張れば6回食べられます。ちなみに飲食費も宿泊費もプランに含まれます。お金が必要なのは、バーやラウンジの飲食費(呑み代)とルームサービス(夜食まで出ますから必要ありません)とお土産代かな。

そうそう、呑んで部屋に帰ってアイスが食べたいって思って自販機に行ったらハーゲンダッツしかありませんでした。しかも一個300円、ああブルジョア~って感じですね。

全体的に年齢層は高めですが、お独りでも結構楽しめます。
ぜひ楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました!!とても華やかな感じで素敵でした☆☆
情報を詳しく教えていただきありがとうございます!!!