アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣のバイトでその日に初めて会った男性に、帰り際に好意を伝えられ、今度二人で食事に行こうと誘われました。私はいいよと言いました。男性は、もう二度と会えないかもしれないね…と暫く立ち去らずにその場にいたのですが、私はあまり深く考えずにまた会えるよ!とあっさりした対応で返してしまい、その場を早く切り上げてしまいました。
その後、好意を伝えてきた男性の事をちゃんと考えてみると、いい部分がたくさん見えてきて、今では忘れられず、また会いたいと思うようになりました。しかし、時すでに遅く、連絡先も知りませんし、会えたバイト先も今は無くなってしまい、次はどこで会えるかわかりません。今になって、あの時にちゃんと男性の気持ちに応えていたらと後悔しています。
実は男性とは一年前に別のバイト先で一度会っていて、少し会話しただけですが彼は覚えていました。今回が二度目ですが、一年ぶりで、たまたま会ったという感じなので、たぶんこの先会える確率はかなり低いです。二度と会えないかもしれないのになんでこんな中途半端な事を…という男性への気持ちと、自分がした対応への後悔で嫌になります。

皆さんなら、こんな時どうしますか??

なんか軽い人やどうでもいい男性ほど連絡先を簡単に渡してきたり、しつこく教えてと聞いてくる気がします。

A 回答 (5件)

二度と会えないかもしれないから連絡先を聞きたいという理由なら普通なので悪くはないですけど、その人の場合は私的にはちょっと引っかかります。



二度と会えないかもしれないね、だからもう少しだけ一緒にいたい。
の方に聞こえます。
そうだと遊び前提というか、興味がなくなるとさっさと次に行くし、嫌われないように連絡は取るしって感じの最低男の可能性も高めだと思います。

もし誠意がある人なら普通は二度と会えないかもしれないね...そんなの嫌!みたいなドラマの台詞そのままコピペみたいな遊びはせずにシンプルに「また会いたいと思うんだけど、良ければ今度食事に行かない?」だと思います。

会えないかもしれないんじゃなくてまた会いたいだと思います。

そういう男性は精神的に病んでる部分があるかもしれません、深く関わると疲れるかも。

でも、恋している間はそれこそ文字通りドラマのような体験ができると思います。

個人的には芝居がかってて本心見えずの遊び人イメージなので近寄らないと思います。
    • good
    • 0

いいよって嫌よってことかよ



それじゃあ男の方ももういいわってなるわな
    • good
    • 0

一期一会

    • good
    • 0

その彼、探偵ナイトスクープで探そうよ(^。^)


か、忘れて今度は後悔しないような対応取れば良いと思います。出会いよりも、二人で育てていく愛情が大切ですよ、たぶん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます!(*^^*)
>『出会いよりも、二人で育てていく愛情が大切ですよ』
二人で育てていく愛情って、両思いが大事って事ですか?

お礼日時:2017/03/28 01:43

出会いというものは運命的といえば、そう思いたいところですが、本当のところは偶然、ただの偶然。

でも、なんでもない偶然から、お互い話し合い、触れ合って行くうちに、育って行く愛情というものが本当に大事なものであるということを多くの先輩、先人たちは知っています。
まだ、少ししか知らない人を思って後悔しないでほしいと思います。大事に愛を育てられる人なのか分かりませんから。チョットしたキッカケ、チャンスを活かすことができなかったと思い反省するなら、次に出会いがあった時には、チャンスの女神の前髪だと思い、つかむようにすれば良いだけのことだと思います。二人で小さな種から、芽を出して、チョットしたことでも枯れない木になるまで大事に愛情を育てられたらカッコいいですよ。
あなたは、誰かに声を掛けられるような人だから魅力的な女性なのだと想像します。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もの凄い勉強になりました!!本当にありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2017/03/31 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!