プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4年になる彼氏にプロポーズされました。
その場では動揺して指輪を受け取ってしまいましたが悩んでいます。


いまの仕事を続けていくつもりがないらしく、今後結婚してから転職の可能性があります。
私としては結婚してから転職というのは次が決まったとしても安定するかどうかわからずとても不安です。少し頼りない部分も不安で結婚して良いのか不安でしかたありません。

もう一つ理由があるのは、気になる人がいること。
ですが相手は違う会社の既婚者(後から知りましたが)
未来のない恋とはいえ、相手も可愛がってくれなにより頼りになるところがとても惹かれてしまいます。この人と結婚できるならしたいと思います。
しかし既婚者なので無理なのはわかっていますが、幼い彼氏のことを魅力的に感じなくなってしまいました。
本当に彼氏は良い人なんですが、できれば気になる人と結婚したい!!その気持ちが強く結婚を決断できません。

叶わぬ恋とはわかっています。
しかしこんな気持ちで結婚しては失礼ではないですか?
どうしたらよいのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

既婚者の方が素敵に見えるのは、その方の奥さんが彼が他で上手くいくよう内助の功で支えてるからです。



自分は何もしなくて素敵な夫が欲しいと浅はかな考えで“叶わぬ恋”と、妄想をするのはどうかと思いますよ?

既婚者を見てると結婚のイメージがわきやすいから勘違いしやすいですが、現実の質問者様の彼氏が頼りないのなら。
いくら素敵な人でも質問者様と付き合ったら頼りなくなってしまうのでは?

現実の彼氏にきちんと自分の不安も相談できないのなら不満のある結婚になるでしょう。
互いに尊敬しあって不安への解決の話し合いができれば、既婚男性より素敵な夫に彼はなるかもしれません。

妄想はご自由ですが、捕らぬ狸の皮算用でしかないものは言うても仕方ないですよ。
    • good
    • 2

そんな中途半端な気持ちを抱えたまま


指輪見て浮かれて受け取ってしまって
からの悩みってことで宜しいですかね。

既婚者の方に想いを寄せるのはあなたの勝手でしょうが、
結婚したいとまで考えてしまうようであれば犯罪ですね。
彼だけでなく彼のご家族にも失礼に当たる非常識な考え。

そこまで密かに妄想に浸っているあなたのことを知らず
プロポーズしてしまった彼が可哀想で仕方ありませんわ。

彼に失礼なのがわかっていてこそ失礼ですかと聞くのね。
だったらそのあなたの汚い気持ち、墓まで持ってしまえ。
そしてそんなあなたに歩み寄ろうとする彼に尽くすこと。

それができそうにないなら、その結婚やめてしまったら?
彼のためにでも。あなたのためになるかは知りませんが。

結婚をやめない場合は下の方も併せて読んでみてください。

結婚の際、不幸なときや大変なときにも一緒に歩むと誓います。
長い道のりのパートナーと将来のこと等が話し合えない仲なら
ただでさえ未知で不安な未来がもっとそうなるに決まっている。

不満を溜めることも、言いたいこと言えずにモヤモヤするのも
誰のためにもならない上に余計もめる原因になると思うんです。
気持ちがエスカレートしていきなり爆発して一方的に怒るとか。
それ、一番相手を困らせるパターンだし、みっともないですよ。

転職することで彼がより楽しく仕事ができるようになればいい。
ただ落ち着くまで誰もが苦労するとあなたもわかっているはず。
なら彼と上手く付き合って彼をサポートしていけばどうですか。

ときには経済的な支えが必要になったりもするでしょうが、
彼がうまくいくようになれば必ず報われると信じましょう。
たった一人見守るだけで精一杯だし余所見等できませんね。

まあ結果的には全てあなた次第ですけどね。
    • good
    • 0

>できれば気になる人と結婚したい


現実的に考えれば、まず不可能ですよね。
既婚者なのですから、憧れで結婚することはできません。それに、相手の家庭を壊すことになりかねません。
それと指輪を受け取った件ですが、これは結婚を了承した(婚約の)意思表示ですから、これで結婚しなかったら婚約破棄ということで賠償請求される可能性もあります。
既婚者の件は忘れるとして、彼との結婚を躊躇するならばきちんと話した方がいいでしょう。
もう指輪を受け取っているのですから、ズルズル先延ばししていたら彼にも失礼です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!