アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間付き合った元カレと復縁したいです

私は大学3年生で今就活中です。
元カレも同じく大学三年生で就活中です。
元カレとは付き合って2年ほどで、お互い存在も当たり前になってて、就活だからって連絡を取る機会も減ったり、会わない期間が1か月ほど続きました。
私は2年間付き合ってきたからそんなことじゃ別れないとたかをくくっていた部分もあると思います。
しかし元カレから1週間ほど前にもう好きじゃないと言われて振られてしまいました。もちろん別れたくなかったので電話で説得しましたが、向こうの決意は固く別れることになりました。それでも納得できず最後に一度会って話すことになりました。
そして先日会ってきたのですが、彼の意思は固く私の思いだけ伝え帰ってきました。
そのあとラインでありがとうと言ったら
友達として仲良くしようと言われました。私達はもともと同じ大学のグループ内で付き合ったのでもちろん仲良くしないと周りにも迷惑をかけるのでいつかは友達に戻ろうと思ってます。
でもやっぱりまだ好きなので友達に戻れる気もしないです。

会う約束する時はまだ知らなかったのですが、元カレは別れて2日で新しい彼女を作ったと友人から聞きました。
その彼女さんは元カレと同じサークルで1個下の後輩です。私と付き合っている時から元カレとその後輩は仲が良く、二人はふざけ合う仲でした。私と元カレが付き合ってる時からも仲が良くてその子のことで喧嘩をする時もありました。その時元カレは本当に友達だからそんなことないし信じて欲しいと言われたので、信じることにしました。私も元カレも男女共に仲が良くその後輩の子とも友人関係だと見ていてわかっていました。でも別れてすぐに付き合ってどういう気持ちで付き合っているかわからないですし、2年間付き合っていたのにそんな簡単に好きな人できるんだなってすごく悲しかったです。

こういう時って男の人はどういう行動とかするとより戻したいって思ってもらえるんですか?

A 回答 (3件)

別れたからその子と付き合ったんじゃなくて、その子と付き合うために別れたんだと思う。


会わない間により一層その子に気持ちが傾いてしまったんだね。

ある意味、けじめがチキンとつけられる人なんだと思いますよ。

その状態で復縁は難しいと思うな。

友人に戻っても、彼女と彼がイチャつく場面ばかり見ることになりそうだけど…

その子と別れるまで、友人としてのスタンスを崩さず待てるなら復縁もあるかもですが、望みは薄いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにその通りですよね....
元カレと今カノさんは友達の時からいつもふざけあってるぐらい仲よく、私も心配していました。でも3月の頭には絶対ないとか友達は友達だって言ってたのでどうしても今付き合ってることが本気とは信じられなくて....


とりあえず間をあけて友達に戻れるか戻れないか判断してみます(>_<)
そこから復縁の件も考えてみたいと思います.....

お礼日時:2017/03/31 15:03

しつこくすれば離れる。


そんな男はやめときな!
別れて2日で女をつくる?
自分のプライド忘れるな!
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
2人の関係なのですから、あなたしか、答えを出せる人は居ないんですよ。
もともとお付き合いをしていた二人です。
相手のことも、あなた自身のことも、一番よく分かってるのはあなたのはずです。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!