アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がアパレルの仕事で夜勤が多くて、
女性八人もいて、彼が一人の職場です
飲み会等はないそうです
理由は、女性の方々が妊婦だったり、主婦だったりとの理由だそうです。
私が昼間に事務の仕事です

共に実家暮らしのため、会えて、月1しかあえません

そんな状態が一ヶ月続いて、彼氏から提案されました

お金は、彼氏半分以上がだします
わたしは、少しの出せる範囲からと、話し合いできめました。

ここで、今まで2年過ぎとお付き合いしてますが
いまさら、半同棲したくなったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すごくうれしいのですが、
    私のお仕事が月1更新のため、来月に繋がらないと、だめなんです

      補足日時:2017/03/28 16:37
  • なるほどー。ありがとうございます!
    しかし、淡白な方です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/28 16:46
  • わからないところは、本人に質問してもよいのでしょうかか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/28 17:22
  • ありがとうございます。
    模試、半同棲がはじまったら、なにをすればいいのでしょうか?

    かれからは、仕事を五月つなげてと言われました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/28 18:20

A 回答 (5件)

№4三度!



お互い仕事もあるし、共同生活するわけですから対等でいれるようにすると良いと思います。
例えば、家賃面で彼氏さんが多く負担するのであれば洗濯をしてあげるとか。

炊事や掃除は結婚生活を視野に入れて、お互いに損得を考えずに二人でやっていくと良いのではないかと思います。
これは事前に話し合っておきましょうね(^_^)

二人の大切な居住空間ですから良い雰囲気で押し付け無しで頑張ってください ヽ(´∀`○)
    • good
    • 0

№3再び!


<わからないところは、本人に質問してもよいのでしょうか?

もちろんです!お互い分かり合う努力も愛のカタチの一つでしょう(^_^)

夫婦もそうですが、可能な限り『会話』をすることが大切ですよ。
LINEとかに頼りすぎないように♪(*^ー゜)v
この回答への補足あり
    • good
    • 0

逢えないし、質問者さんを不安にさせたくないからでしょう。


"好き"なことは容易にわかりますし(^_^)

心配なのは、彼氏さんの仕事柄"昼夜逆転生活"によりお互いが気遣う必要があることです。

僕も若いころ半同棲(ってゆーか週5日は一緒)した経験あります。
最初は楽しいダケかも知れませんが、互いの気遣いが欠けてくると亀裂入ります。

ストレスなく同棲生活を送るには
『 ①互いの状況を考慮し ②自分本位にならず ③悩みや困ったことは抱えず穏やかに相談する 』
ことだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が金土日曜日を休みにして、アパートを借りるそうです

安くていいから、会える場所が会ったほうがいいよね?
このまま仕事してたら、3ヶ月以上も会えなくなる可能性があるからって言ってました

お礼日時:2017/03/28 17:39

毎日、いつでもHが出来るから (^^)v

この回答への補足あり
    • good
    • 0

結婚を視野に入れていてお互いをさらによく知るためでは?期間が2年あっても月一だとお互い知らないこともまだまだあると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たくさん、ありますね

見せられない部分をたくさんもっている私です。

幻滅されたくなくて、どうしたら、よいですか?

お礼日時:2017/03/28 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!