アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月29日は「マリモ記念日」。マリオを育てたことありますか?
(1952(昭和27)年のこの日、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定された。同時に、富山湾のホタルイカ群遊海面、鹿児島県出水市のナベヅル、高知のオナガドリ等も国の特別天然記念物に指定された。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

質問者からの補足コメント

  • 質問文「マリオを育てたことありますか?」に誤りがございました。
    正しくは「マリモを育てたことありますか?」という質問でした。
    誤字があり、大変申し訳ございませんでした。

      補足日時:2017/03/30 09:37

A 回答 (22件中1~10件)

マリオって何ですかw?


マリモ記念日でマリオ?

補足願います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
誤字があり、大変失礼いたしました。
正しくは「マリモを育てたことありますか?」でした。
補足にも記載させていただきました。

お礼日時:2017/03/30 09:38

あはは、No.1の方が指摘しているように「マリモ記念日」でマリオをとして居ますね。

(笑)

マリモもマリオも育てた事はありません。
マリモは雑誌の巻末や裏表紙に載っている通販ページの中に商品として常連の様にあった記憶はありますが、興味もなかった。
本物のマリモは採取が禁じられていますから特別な許可がないと育てられないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
誤字があり、大変失礼いたしました。
正しくは「マリモを育てたことありますか?」でした。

私も育てたことないですが、小さい頃すごく興味がありました。

お礼日時:2017/03/30 09:40

ネタなの?



マリモの日にマリオって (^_^;

スーパーマリオ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
誤字があり、大変失礼いたしました。
正しくは「マリモを育てたことありますか?」でした。

お礼日時:2017/03/30 09:40

まりもでいいんですよね?


ありますよ。昔、雑誌「学研・科学」の付録でついていたのを育てました。
すぐ駄目になりましたけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
誤字があり、大変失礼いたしました。
はい。「まりも」のことを質問したつもりでおりました。

付録でついてたのですね!
私も小さい頃、マリモに興味がありました!

お礼日時:2017/03/30 09:41

マリモもマリオも育てたこと無いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
誤字があり、大変失礼いたしました。
正しくは「マリモを育てたことありますか?」でした。

お礼日時:2017/03/30 09:41

マリオではなくマリモですよね?


40年近く前。阿寒湖のおみやげに瓶に入った小さいマリモを買って来て部屋に置いてました。(^^;
暑い時期は冷蔵庫に入れたりして。
2年くらいもったかなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
誤字があり、大変失礼いたしました。
はい。「まりも」のことを質問したつもりでおりました。

阿寒湖のマリモは有名ですね!

お礼日時:2017/03/30 09:42

昔お土産で育てたけれど、マリモがどっかへ行ってしまい紛失してしまいました。

また機会があればマリモを買ってみたいです!手入れも熱帯魚や海水魚に比べたらずっと楽だし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
誤字があり、大変失礼いたしました。
正しくは「マリモを育てたことありますか?」でした。

マリモの手入れは楽なのですね!

お礼日時:2017/03/30 09:42

修学旅行で北海道・阿寒湖に行った時に買いました


プラスチックのカップに入ったやつですが育てるとかの感覚は無かったですね
別に他の植物みたいに目に見えて大きくなることもないし
世話と言ってもせいぜい薄カーテン越しの日光に当てるとか水を変える位でしたから…

なんか一年経った頃かなパァーっと弾けて粉々になってしまいました
何が悪かったんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
誤字があり、大変失礼いたしました。
正しくは「マリモを育てたことありますか?」でした。

粉々になってしまうのですか!

お礼日時:2017/03/30 09:43

「マリモ」は育てた事はありません。

でもmixiのまりも(育成ゲーム?)はあります、現在カレンダー機能で悪戯したせいもあって生後-30227日目です。(笑) 「マリオ」は育てた事はありませんが、「マリオ」という主人公のゲームをプレイした事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
誤字があり、大変失礼いたしました。
正しくは「マリモを育てたことありますか?」でした。

マリモの育成ゲームありましたよね!

お礼日時:2017/03/30 09:44

育てた…になるのかな?


お土産のまりもですよね
おいてありましたが藻がついて見えなくなるし
いつ頃処分したんだろ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
誤字があり、大変失礼いたしました。
正しくは「マリモを育てたことありますか?」でした。

藻がついてしまったのですね・・・。

お礼日時:2017/03/30 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!