アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者(男、子供あり)と独身彼氏ありな女が
週1で共通の趣味で遊んだあとに、
たまに食事に行くっておかしなことですか?
時間はまちまちですが、
仕事終わりの18時すぎから、
夜23時とか深夜1時まですることもある。
共通の趣味はROUND1的な、
アミューズメント施設で楽しむものなので、
密室になるとか、二人きりの空間に
なるようなことはありません。

既婚者(男)はデキ婚で、
結婚する前も浮気をしていたらしく、
婚約破棄しようかと考えていたことも。
現在は浮気はしてないものの、
趣味に没頭しすぎている感じです。
独身女もトラブルは嫌だから、
嫁に隠さないでほしい、
隠すから怪しまれる、
やましいことがないから
隠す必要がないと言ったので
嫁さんに遊びにいくことに
許可をとるように頼んだみたいです。
それを既婚者(男)は納得した。
(本当に嫁に言ってるかはわからないが、
嫁に伝えてるとのこと。)
嫁はその趣味や遊びにいくことに、
理解があるかどうかは不明。

独身女は同棲しているが、
彼氏は好きだけど束縛されたくないし、
自由にさせてほしいと彼氏に常に言っている。
趣味に没頭しており、
プロになることも視野に入れてるので、
真剣に上達したいからこそ、
腕のいい既婚者(男)から、
コーチしてもらっている様子。
探せば他にも教えてくれる人や、
もっと腕のいい人もいるかもしれないが、
人見知り&そういう機会は作りづらい&
ただでさえその趣味はお金がかかるから、
レッスン費までは回らないという理由で
その既婚者(男)と練習している。
彼氏もその趣味を最近始めたが、
自分よりも下手くそだから、
張り合いにならないし、
勝負相手にもならないとのこと。
趣味をうまくなろうと、
ストイックな感じ。

趣味以外の話もたまにする
(家庭、同棲、生い立ちなど)
お互い恋愛感情は一切なし
年齢も同い年なので男友達状態。
趣味目的以外で会うことはない。

要らない情報かもしれませんが、
私のことではありません。
親しい友人のことです。
他の共通の友人から最近そのことで
変だよね?既婚者と夜遅くまで
遊ぶっておかしいよね?と
言ってきたのですが、
私は嫁さん次第なのでは?と思いました。
皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (9件)

没頭する趣味がある人間です。



家族や彼氏彼女がその趣味や人間関係を理解してくれている場合は夜遅くまで趣味を楽しみ、食事とか行ったりなどよくあります。

私の趣味はボルダリングなんですが、ジムが終わってからごはんとかよくありますよ。

でも、その2人については周りが変に感じるのなら何かあるんですかね。
    • good
    • 0

プロになることも視野にいれて真剣に!というのであれば、人見知りだからぁ〜とプロでもない人間に週一で教わったところで無駄では?


本気でその人の技術を学びたいなら、きちんと奥様に挨拶して事情を説明し、いつ頃プロへ転身するのかそれまでにどのくらいの練習量を想定しているのか、そしてここが肝心、他所様の旦那さんを練習のためとは言えお借りするのですからどの程度の謝礼を考えているのかをお話しして理解していただくべきでしょう。
他人の時間を自分の都合で拘束するのですから、本人がいいって言ってるから!とか、私は嫁に言っといてねって言ったよー?とかグダグダ言い訳してないで筋通すべきでしょうね。
それも出来ずなぁなぁで男に甘えた行動してるうちはプロなんて厳しい世界じゃ生きていけないでしょうね。
    • good
    • 0

自分がされて嫌かどうか!その共通の友人は自分がされて嫌だからおかしいって事かな?



貴方は彼氏が異性の貴方の知らない友人とそのような関係でも気にならない?
自分がその彼氏の立場なら嫌ですね。
趣味ってなんだろ?
    • good
    • 1

共通の趣味は ラウンド3回


してると思う?
男と女が一緒だよ!
隠れてするから萌えるよね〜!
    • good
    • 1

その既婚者は相当な稼ぎがあるのかな?だから浮気してた過去があるのに、子供嫁に押し付けて週一で女と遊べるのかな?


浮気はしてないって言うけれど、確か既婚者が特定の異性と定期的に会うのって法律上浮気だった気がするのだけど。
そんな事オッケー出来る嫁がこの世にいるのかな?
私はその男、嫁に嘘ついて女と会ってると思うけど。女も、許可取っておいてって人まかせだし。「おかしい」人達。
    • good
    • 2

嫁さん次第だけど、その女性が奥さんの元に菓子折りやなど持っていき顔は見せるべきでは?



だってその男が“言ってる”のも怪しい話なら奥さんは納得してないかもしれない。
奥さんが子育てを手伝ってほしいと思っててもその女のせいでしてもももらえてない可能性もある。

その女も男も自己中なごたくを並べるだけだと思いました。

私ならそんな二人とは関わりたくないです。
    • good
    • 2

お嫁さんが許可を出して、そしてお嫁さんがやめるように言えばいつでもやめるなら、ありかと思いますが、


その既婚男自身が、人間としてなんだか信用できなさそうだから、その独身女性によからぬ気持ちを抱いている可能性があると思う。
独身女性のほうから、嫁に隠さないでほしい、許可を取ってほしいといわなければ、嫁にうそついて独身女性に会うとしか思えないなぁって気がします・・。直感ですけどね。過去の浮気やらを反省していて、心を入れ替えているなら、独身女性のほうからそのような提案があるより先に、その男性はなにか行動を起こしていると思うんですよ。
    • good
    • 2

やられて嫌なこと、誰が嫌と思うこと、隠さなきゃならないようなことは、ダメ!



おかしいかどうかなら、おかしい。
    • good
    • 2

その夫婦がおかしいかどうかはその夫婦が決める話。



あなたのおっしゃるとおり、嫁さんがおかしいと思ってなければおかしくない。

あなたの友人は、ただその人の悪口がいいたいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!