はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

IKEAとニトリどっちが安いですか?どっちが好きですか?

A 回答 (5件)

IKEAはいいものが多くてニトリは安かろう悪かろうが多い。

長く使うならIKEAがオススメですが、買い替え前提であればニトリがお得。
使用目的に合わせて両方使うと便利だと思います。
    • 0

キッチンまわりの小物はイケアが好き。

日本にはない配色やデザインでおしゃれだから。
家具自体は日本より1~2割増しで大きいので日本の家屋には合いませんでした。
ニトリはちょっとダサいけど仕方なく買ってる。
ニトリの安さに慣れると他の家具屋が高く感じてしまう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

近所にはニトリしかないのでニトリの話をしますが、安いのか高いのか、よくわからない部分があります。

店舗ではアウトレット品と称して展示流れの処分品を売っていたりするのですが、ぜんぜん安くないですね。
タンスやデスクなんて化粧板が剥がれていたり穴があいていたり、ソファなんかも座面のヘタリを理由にしていたり縫製がビリビリに破れてしまっていたりしていますが、半額でも高いくらいなのに1割引程度の値段で堂々と売っていたりします。
しかも税抜き表示です。
補修を施してから売るとかすればいいのに、裂けたようなキズや大穴が開いた机をそのまま売っていたりするから、『そんなに耐久性低いの?』と勘繰ってしまい、購入をためらってしまいます。

仕上げが雑な粗悪品ならそれ相応の値段があると思うのですが、ぜんぜん相応の値段になっていない。
『目利きにこだわるならば最初から高級家具店へ行け』ということなんでしょうけど、こういった素人を騙すような商法は好きになれません。
IKEAはどうだか知りませんが、似たようなものじゃないんでしょうかねぇ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

近いのはニトリですので利用するのはもっぱらニトリですね。

IKEAは1回しか行ったことがないです。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

同じ物を売っているわけではないので値段の比較はできない。

個人的にはニトリの方が好き。日本の生活にマッチしてる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます