アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをはじめます。

その際、いろいろと揃える必要があるのですが、
どこで買おうか迷っています。

候補としては、
IKEA・ニトリ・無印良品
の3つです。

「3つの中でもここがいいよ!特にこれはおすすめ!」とか、
「ここのこれは正直、イマイチだよ・・・」など、ありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私ならの場合なのですが、後でもいい物は引っ越し先のサイズや住んでみて合う物もあると思います。


あとはそれぞれのブランドの好みになると思います。
もしかしたら学生さんで親御さんにお金を出してもらうのであれば、買う前に一度店舗に行くとなんとなく違いが分かると思います。
あとはネットで必要な商品を比べてみるとデザイン性や値段の違いが分かりやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0

買うのはどこでもいいのですが(正直その3店ならそんなに大きな違いも無いし)、買うタイミングは「最初に全部揃えない」のが良いと思います。


最初にいろいろ買ってしまってから、住み始めてみて、要らなかったなーとか、あっちにもっといいのがあったなー、とかありがちです。
とりあえず最低限必要なものだけ買って、後は生活しながらあちこちの店を見て回って決めた方が良いですよ。
特に、あまりお金がない場合は、住み始めてみたら実は近所に良い中古品のお店があったとか、大学や会社の先輩から譲ってもらえるものがあったとかっていう可能性もありますから。
    • good
    • 0

ニトリ、論外、値段未満、店員が態度が激悪です。



無印良品、高い、日用品は、使えないレベルがほとんど。

イケア、スウェーデンの家具なので、狭い日本家屋にも広げやすい机がある。
日本進出して浅いので、チープなこの三社からしたらまだオシャレ感がある。

うちはイケアの机で普段は畳んであるが広げると、結構な人数が座れる机があります。


まぁ、モチは、餅屋で買うのが一番です。

電気屋で、一人暮らし応援セット買って、

あとは、安っぽい通販の家具とか生協とかで、グッズ集めするのかいい。

カーテンはニトリは激オススメしない。プラがすぐ壊れるカーテン纏めの紐がすぐ切れる、中国製。

カーテンはサンゲツがいい。
家具は、そこそこいいやつがいいなら、
ショールームに行けばたくさんおいてあります。


ニトリみたいなクズ家具ではありません。
    • good
    • 1

まず下見あり、だと思います、予算の関係もありますし、実物見ないと作りがわかりにくいので。


予算あるならカタログでデイノスという手もあります
    • good
    • 1

初めての一人暮らしなら正直どこでもいいと思います。


ある程度稼いで「買い替えよう」と思ったときにその3択が含まれていない可能性は高いです。
安い分、強度もそれなりなので・・・。
    • good
    • 0

それぞれの特徴


・IKEA サイズの設定が1mなので、一畳が90cm×180cmという90cm(3尺)で作っている日本の間取りには合わない時がある。

・ニトリ IKEAをライバルに設定しているので、似たような商品が多い、ただしニトリは90cm(3尺)の寸法に合う商品が多いので、支持者が多い

・無印良品 90cm仕様が多いが、大型家具の寸法は微妙 ただし見た目がもっともおしゃれ

色々とそろえるなら、ニトリが値段的にも日本の間取り的にも一番無難。

無印でそろえるなら、買い替えや買い足しも無印になるでしょうが、意外に廃番になりやすい(同じ商品を継続的に購入できない)

IKEAは店舗に行って「日本的な小さい間取りのレイアウト提案(団地サイズのレイアウト展示)」などが気に入るなら、そろえてもいいが、別の場所に引っ越したときに間取りに合うかどうかがリスク

です。
    • good
    • 0

その3つならどこも大差ありません。


お好みでいいと思います。
どれも所謂“安物”なので長持ちさせようとか思わずにダメになったら買い替えりゃいいや、って気持ちでいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!