アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っていない部屋を書斎というかパソコン部屋のようにしたいと思っています。
オンラインゲームをする訳では無いですが、ネットで動画を見たり、仕事でワードやエクセルを使ったり調べたり、モニター置いてSwitchやる等の使い方を週に数回1-2時間、土日に4時間ぐらいこもって使うつもりです。
YouTube等で見ると、みなさん高いパソコンデスクを買っていますが...世の中の多くの人は3万5万する机を買うものでしょうか?ニトリやIKEAで買う人は少数なのでしょうか?
高い=良い
というのはわかりますが、上記の用途ぐらいで勿体ない気もしており...
ニトリ等では買わないものですか?

A 回答 (6件)

3万5千円を払える方で、その机が気に入れば買う方もいるし、そんなに出せないって方であれば、もっと安い机を買うだけのことでしょう。


なんで周囲と比較して、周りがどう思うのかを気にするのかなあ。

IKEAやニトリに「使っていく上で不満はない」と思える机が1万5千円であれば、それを買えばいいだけの話じゃあないの?

そんな周囲のことよりも、モニターを2、3台並べたいとか、プリンターもインクジェットとレーザを置きたい、コンセントや照明など、他人じゃあなく、自分の要求仕様(将来も含めて)を明確にして、PC机を選ばれるほうがいいと思う。
    • good
    • 0

そんなの人それぞれでしょ。

聞く意味が分からない
    • good
    • 0

金のある人、こだわりのある人は高いものを買ってるだけです。


YouTubeに動画を上げる人は、整った環境を見せたいでしょうから、いいものを使ってる人が多いのかもね。

私は120×60の板に足がついてるだけのカウンターテーブル2個をL字に並べてます。
その前はずっと座卓でした。

自分の好みのものを選んでいいんですよ。
    • good
    • 0

YouTubeをやる人が、高い机を買っているだけではないかと思います。

    • good
    • 0

私はリサイクルショップで1万そこそこで買ってきた、会議テーブル(180cm×90cmと大きいです)を使っています。


大きいから何でも置く事が出来てとても便利です。
パソコンデスクと銘打った物は意外に使いにくい。
 
それよりイスにはお金を掛けてください。
1~2時間程度なら安いイスでもいいですが、もう少し長時間使うのであればオフィス用のイスがお薦めです。
中古ですが、十分です。
 
https://www.officebusters.com/series/itoki/spina/
    • good
    • 0

そんなものに世間基準はありません。


ご自身の基準で決めたら良いだけの話かと思います。

何十万何百万ものデスクを平気で買う人もいれば、手作りで好きなように自分仕様のデスクや部屋を作る人もいます。

安価で既存品ならニトリやIKEAでも何でも良いですが、ともかくご自身の基準でご自身が良いと思ったらそれが全てかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!