アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在6畳の余った部屋を書斎というか趣味の部屋にしようと計画しています。デスクはL字のサンワダイレクトの物を購入しまいた。
そして今、オフィスチェアで悩み中です。
ニトリのフォリストという29900円の新品の椅子と、同じ金額ぐらいの中古のオカムラのシルフィかバロン。どっちがいいかなあ...と。オカムラのはオフィスバスターズで見ていますが...。
今回はメッシュが良いと思っていて、たまたまニトリに行った時見つけたのがフォリストなんですよね。ヘッドもオットマンも付いていて、これは!!と思ってるのですが、どちらも持ってるとかいう人は...いないですかね。椅子評論家みたいな方の意見も伺いたく投稿します。
(ちなみに週2〜3の休みの日に部屋に引きこもって、動画見たり編集したり、Switchをモニターでしたりするぐらいです。
仕事は在宅ではないのでたまにWord等は使いますがメインは娯楽です。)

A 回答 (2件)

誤字だらけなので訂正

私はオカムラのバロンを家でつかっています。メッシュです。
(ちなみに机はヤマハ製です。この二つはいろいろ相性がいいのです)
さて本題です。私はバロンをとても気に入っています。
夏は涼しく蒸れませんし、へ、ヘッドレスト?も広くて案外いいもんです。
ただ注意が必要だと思います。

ある日友人がコンテッサセコンダのメッシュが欲しいというので
いいよとすすめました。お金に余裕があれば、本当は私もライムグリーンのコンテッサは20年来の憧れでしたのですすめたのですが、念のため、ショールームで座ってこいよとすすめたんですよ。
彼はすぐに試しに行って「バロン」と「コンテッサ」のメッシュに座ってきました。座りごこちはおなじとのことでしたが、かっこいいのでと「ライムグリーンのコンテッサのメッシュ」を買ってきました。

自慢げに私に「これはいこれはいい!」といっていた彼が1週間後、相談の電話をよこしました。
「なんだか、メッシュが硬くてふとももが痛いんだよ」
そうなんです。バロンの硬いメッシュは合わない人もいるんです。
私は長年の腰痛が消えてすんばらしいイスと思っていたのでびっくりしました。
ですから、座ったとき硬くてなんだか嫌だなとおもったらクッションのほうがいいかよく考えてください。高価ですから慎重に。

嫁がわたしのバロンを気に入りよく座ってました。腰が楽だそうです。
よくバロンにすわって居眠りこいてました。
「私もいいイス欲しい」というので自分のバロンをあげようとしましたら、「いやニトリでいい」と勝手に自分でニトリでイス買ってきて満足して居眠りこいています。
私もヘッドレストにもたれてよくねてます。いいもんです。さすがオカムラです。

ショールームで座ってきてください。
https://interior.okamura.co.jp/store/
わたしはそうしました。そしてヤフオクでぽちり、2万円でした。
ヘッドレストは自分で後で買ったのでこれが新品で4万しました。
笑っちゃいますよね。
2万で買ったバロンはジャンクでしたので自分で磨いたりキーキー音を直したりと手間が少しかかりましたが、友達のように金ないんでそれで満足です。

ながくなりました。

バロン、中古のバロンは買いです。
目移りするので他のを観なくても十分満足できます。
(新品のコンテッサはやめときましょう(笑)
    • 0

私はオカムラのバロンを家でつかっています。

メッシュです。
(ちなみに机はヤマハ製です。この二つはいろいろ相性がいいのです)
さて本題です。私はバロンをとても気に入っています。
夏は涼しく蒸れませんし、へ、ヘッドレスト?も広くて案外いいもんです。
ただ注意が必要だと思います。

ある日友人がコンテッサセコンダのメッシュが欲しいというので
いいよとすすめました。お金に余裕があれば、本当は私もライムグリーンのコンテッサは20年来の憧れでしたのですすめたのですが、念のため、ショールームで座って老いよとすすめたんですよ。
彼はすぐに試しに行って「バロン」と「コンテッサ」のメッシュに座ってきました。座り午後値は瓦兄とのことでしたが、かっこいいのでと「ライムグリーンのコンテッサのメッシュ」を買ってきました。

自慢げに私にこれはいこれはいい!といっていた彼が1週間後相談の電話をよこしました。
「なんだか、硬くてふとももがいたいんだよ」
そうなんです。バロンの硬いメッシュには合わない人もいるんです。
私は長年の腰痛が消えてすんばらしいイスと思っていたのでびっくりしました。
ですから、座ったとき硬くてなんだか嫌だなとおもったらクッションのほうがいいかよく考えてください。高価ですから慎重に。
嫁がわたしのイスを気に入りよく座っています。腰が楽だそうです。
よくバロンの上で居眠りこいてました。
欲しいというから自分のバロンをあげようとしましたら、いやニトリでいいと勝手に自分でニトリにイス買ってきて満足して居眠りこいています。
私もヘッドレストでよくねてます。いいもんです。さすがオカムラです。

ショールームで座ってきてください。
https://interior.okamura.co.jp/store/
わたしはそうしました。そしてヤフオクでぽちり、2万円でした。
ヘッドレストは自分で後で買ったのでこれが新品で4万しました。
笑っちゃいますよね。
2万で買ったバロンはジャンクでしたので自分で磨いたりキーキー音を直したりと手間が少しかかりましたが、友達のように金ないんでそれで満足です。

ながくなりました。

バロン、中古のバロンは買いです。目移りするので他のを観なくても十分満足できます。
(新品のコンテッサはやめときましょう笑)
    • 0