アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ikeaの竹製まな板を購入するか九雲のまな板を購入するかで迷っています
九雲のまな板は国産なので食品を扱う以上、高くても安心して買えますが、ikeaのまな板はどこで作られているのか調べても分かりません。価格もIKEAの方が7000円も安くせめて中国製じゃなければ即決なのですが…
ご存知の方はikeaの竹製まな板の製造国をお教えいただけると幸いです

質問者からの補足コメント

• 公式サイトを覗いて見たのですが詳細情報にすら製造国に関する記述は載っていないんですよね……なので直接見て確認するしかない状態です

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/29 21:45
  • へこむわー

まな板の方に記載されていましたか?憶測だと困るんです……
    私が中国製を嫌がる点として安全性は勿論、耐久性の低さもあるんです。家にある植物育成ライトはワンシーズンで壊れましたし、ヘッドライトもそこそこのお値段がしながらもかなり作りが悪い点があります
    今現在壊れて中央から割れている安いダイソーまな板も中国製でした……
    タイ、ベトナム製だともうちょっとしっかりとしているんですけどね……

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/29 21:53

A 回答 (2件)

IKEAの公式通販サイトには詳しい商品情報が載っていると思います。

この回答への補足あり
    • 0

あれは中国製です。

原料も恐らくそうでしょうね。ただ作りはしっかりしています。
この回答への補足あり
    • 1