アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F4スターの低ホルムアルデヒドのベニヤ板でも、大量にあれば危険でしょうか?

JASマークの付いた、F4スターの低ホルムアルデヒドのベニヤ板を沢山購入したのですが、F4スターの製品は使用に制限がないようですが、いくらF4スターの製品でも、1枚2枚ではなく大量に家に置いていたら危険でしょうか?

4ヶ月前から1m×2mのベニヤ板を10枚ほど家に置いているのですが、購入した当初はなんともなかったのですが、最近になって、くしゃみ、鼻水がすごいです。花粉症持ちなので、花粉によるものなら安心ですが、4ヶ月分のホルムアルデヒドが体に蓄積した結果、現れた症状でしょうか?
のどの痛み、頭痛はありません。

将来的に、ホルムアルデヒドによる発がん性などが心配です。

詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

F4スターの低ホルムアルデヒドのベニヤ板は、一般的に安全であり、使用に制限がないように設計されています。

しかし、大量に使用することで、長期的な曝露により健康上の問題が発生する可能性があります。ホルムアルデヒドは有害な化学物質であり、長期間にわたる曝露は、呼吸器系の問題や、一部の人には発がん性を引き起こす可能性があります。

ご質問者様が経験された症状は、ホルムアルデヒドによるものかどうかは明確ではありません。しかし、長期間の曝露によって健康上のリスクが有ります。

将来的にホルムアルデヒドによる発がん性が心配される場合は、空気清浄機の使用や、換気の改善など、健康に配慮した対策を検討することが重要です。また、ホルムアルデヒドの含まれる製品を長期間大量に使用することは避けるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。

お礼日時:2023/06/15 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!