アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニトリで購入したダイニングテーブルのダンボールが臭い理由がホルムアルデヒドだと知らずに、引っ越し先で使う予定だったので、開封せずに2週間ちょっとリビングに置いてました。 引っ越しに向けて忙しくこれといって換気などはしてませんでした。

知恵袋で外国の工場ではホルムアルデヒドの規定や基準が曖昧なうえ、ニトリでは検査もしていないとこちらで見かけましたが、ホルムアルデヒドには発がん性があるのことで、子供たちへの影響が心配です。

子供は7歳と3歳です。数週間置いておいただけでも害はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

ホルムアルデヒドは熱せられると空気中に溶けだす。

室内を30~35℃に暑くして その後一気に換気するベイクアウトが良いだろう。
あと空気清浄機にも ホルムアルデヒド除去に効果的なものがある。
併用すると良いだろう。

良く拭き掃除しておくことも大切。

害の度合いはアレルギー体質とかにもよるからわからない。
が 生活と共に減っていくから 今のうちに対策を取って行けば どんどん良くなるだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。今回は返品しましたが、今後はベイクアウトや空気清浄機を活用していこうと思います。ありがとうございました。

参考動画が日本の現実。

不快な匂いを発するようだと、相当にダメダメ濃度です。それでもビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ポリフェノール
といった抗酸化物質を食品から摂取することで発がん性は下げられると私は考えています。また食物繊維・オリゴ糖・発酵食品を取ることも腸内環境改善には必要で身の回りの有害物質に対抗する為にも腸内環境は重要だと考えます。

【見る教材】実はその家具も・・・家具からでるホルムアルデヒド!【シリーズ67】 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。すぐに返品しました。今後は十分気をつけます。ありがとうございました。