プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤まりとは、誤りと主張する者にとって、誤りなだけで有る。
これ、どう?思いますか?

By 逆転地蔵

A 回答 (2件)

誤りと、誤まりの違いですか?





これ、どう?思いますか?
 ↑
身長150センチと、190センチ
だったら
190センチの方が背が高いでしょう。

これは、150センチのほうが背が高い
と主張する人にとっても
誤りだと思いますが。

事実と、その事実をどう評価するか
を分けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。

「中国、秦の趙高は、は丞相となり自分の権勢を確かめようとして、皇帝に、鹿と献じて、馬と言い張ったと言う、その時、家臣達は、皆、あれは馬だと言い張ったと言う」
__

馬鹿げた話しだが、その場の多数決では、そうなる。

真実も、時と、場合によっては、曲げられる。

人類80億人の、殆どすべての人々が、そう主張すれば、真実を述べた人物は、例え、真実で有ろうとも、狂人扱いされる事だろう。

_

真実とは、何だろう?
正しい理論とは、旧理論を駆逐して、新しい理論に駆逐されて居ない理論で在る。
それは、相対性理論で在ろうとも、量子論で有ろうとも、同じ事だ。

__

まあ~
誰かさんは、それでも、地球は回って居る。と、言い続けたそうだが・・・
________________________________

有り難う御座いました。


BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/01/10 13:29

真実とか、世の為とか、人の為とかなんかどうでもよくて、ただ、自分の屁理屈で世の中が動くことが快感でやめられない人の書く文章だと思う。



もしあなたがそうならば、馬鹿々々しいからやめたらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。

ツマラナイ回答で有る。

人の意見は人それどれ

あれも良し
これも良し
それも良し
全て、良し

貴殿の意見は、人類80億人分のⅠで有る。

有り難う御座いました。

BY 逆転地蔵    ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/01/10 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す