dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

念願の700cのスポルティーフが手に入りました。
スポルティーフはレコードのラージハブだと思い込んで、最近入手しました。
おすすめのリムはなんでしょうか?

ちなみに変速機はヌーヴォレコード、クランクはTA、フレームはトーエイです。
体重80kg結構ガンガン走ります。
タイヤは25cチューブラーです。

A 回答 (3件)

私なら、マヴィックのオープンプロをおすすめします。


アラヤとか他のメーカーのリムもありますが、軽量で、しかも頑丈で、尚且つブレーキ面に溶接痕が無いとなると他に選択肢を思い付かないだけなのですけど。それなりに高価ですが物は良いです。実際にセラミックサイドの32Hをサピムのスポークとデュラエースハブで組んで、レイノルズ853のフレームに着けて乗っていましたが、硬すぎず柔らかすぎずの絶妙な乗り味でしたよ。レースには不向き(それでもそこそこ走る)ですが、のんびり乗るには最高だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
自分なりに色々ネット等で研究しましたが、おっしゃるように
マヴィックオープンプロで決まりですね。

お礼日時:2017/04/10 17:18

>よく耳にしますが、普通に入手できるのでしょうか?


>実走スペックですのでそれを考慮してもベストですか?

いや、その組み合わせならこれっきゃないでしょ、って程度のノリです。
どうやら今は入手困難なんですね。知りませんでした。
昔使ってましたが丈夫なリムだった印象です。普通に峠道をガンガン走ってました。

実用第一ならなんでもいいんじゃないですか?
マビックあたりのオーソドックスなやつで。
    • good
    • 0

スーチャンアルカン!


(スーパーチャンピオン アルカンシェル)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
よく耳にしますが、普通に入手できるのでしょうか?
実走スペックですのでそれを考慮してもベストですか?

お礼日時:2017/03/29 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!