アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬の勝ち方が最近分かった感じで、5週連続勝ちっ放しです。この間の累計黒字は81000円になりました。少額を4頭くらい、自分が強いと成績を見て、思った馬に賭けるやり方です。このやり方で、毎週1万は稼げる様になりました。ただ、依存症が怖いです。休日も潰れますし。仕事はしていますが、もっと稼いで、お金貯めて、自分の小さなマンションを買いたい夢を持っています。賭け金倍にしようかな。もし、年間100万くらい競馬で稼ぐなら、確定申告しないとですよね。勝ちレースの記録をエクセルに付けた方が良い?依存症になりますかねぇ。

質問者からの補足コメント

  • 勝ち馬レースしか課税されなかったと最高裁判決出たと思いますね。財テクみたいな感じかなあ。
    資金運用?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/30 07:51

A 回答 (5件)

今勝ってるお金だけで続けるのなら問題ないのでは?負けても元々無いお金だし。

それ以上手を出す可能性があるのなら今やめといた方がいいですね。賭け事はあくまで遊びです。
    • good
    • 0

夢を見るのは勝手ですが、競馬で儲けるってそんな甘いもんじゃないです。


今の貴方の買い方がたまたまハマってるだけだと思います。
そのうち当たらなくなるでしょう。
今の金額で遊ぶ程度にしておいた方が身の為です。

税金は一時所得になるので検索すればいくら取られるか分かると思います。
確か年50万までは非課税の筈です。
もし競馬場で払い戻しするなら申告する必要ないでしょう。
    • good
    • 0

短期間に同じ内容の質問… というか最早ただの自慢話を、執拗に繰り返している段階で、どこかが壊れていると思うけどね。


それをギャンブル依存症に含めるのが妥当なのかというのは、私にはわからん。
    • good
    • 3

楽しいなら続ければいいんじゃないですか。


楽しくないなら土日潰して毎週1万なんて馬鹿らしいので止めた方がいいと思います。
競馬で100万稼いだら下手したら数百万税金がかかりますし。

本当に勝ち方が分かったなら依存症にはならないと思いますよ。
勝つのが当たり前になったら博打なんて面白くもなんともないただの作業なので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ここで辞め時です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!