プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは人間不信で、人が怖くて女性恐怖症です。
病気で殆ど家から出られないしで、YouTubeを毎日見ています。

本題。
YouTubeって、リスナーは見て聴いて楽しめるものだと思うんです。
コメントは、自由ですが、動画提供者さんに思いを伝えたりする為にあるのかと思っています。
ですが、よくコメント欄で、グッド稼ぎや死ねやにわかだのキッズだとか
そんなんばっかり目に付きます。
コメント欄で何人も巻き込んで差別用語まで言って。
提供者さんからしても他のリスナーからしても見ていて気分の良いものではないと感じます。
わかりませんが、わたしは気分悪いですし怖いのであまり見ません。
あまりの衝撃や軽はずみな発言をどの程度の人がしているのか興味があってコメント欄を覗いたことがあります。
どの動画にどう感じるかも人それぞれですし、どうしても嫌なら見なければ良くないですか?
アスペだとか言って、わたし自身アスペルガーの疑いがあり、家族にもいて、正直馬鹿にされているようで傷が深くなりました。何でそんな心無い事が出来るんだろう。

YouTubeだけでなくTwitterも。
批判は仕方ないと思います。批判が趣味なんて人もいるようですしね。クレーマーみたいに。
でも、死ねや消えろや動画辞めろはおかしくないですか?
そんな嫌いなら見なきゃ良いんです。
表示されたら目を閉じかけてでも非表示に出来るじゃないですか?そうすれば誰も傷つかないのになと。

YouTuberさんは、見て欲しい動画や聴いて欲しい動画をアップして、そこから収入を得られる/リスナーさんは動画を楽しめる
素晴らしいものだと思うのにわざわざコメント欄でそんな酷い事しなくても

遊んでいるわけじゃないですし、実際知り合いのYouTuberはネタを考えるのも辛そうで。
皆がそうってわけでは無いと思います。
それに、そんなに甘くないし批判者が居て当たり前ですが、個人情報晒すとかこの人の恋愛事情がどうだとか下ネタ発言とか。
まず楽しみ方は人それぞれでも何様?って人ばかり。

死ねなんて言われちゃいくら覚悟有りでもYouTuberさんだって傷付くし辛いと思います。

どうして素直に動画を楽しむその人のファンになって応援するじゃ駄目なんでしょう?

そりゃ何かを馬鹿にしたり食べ物無駄にしたり物壊したり人に迷惑掛かっていなくても犯罪や何かを傷付ける動画だったら批判者がキレるのも当たり前かとは思いますが。

例えばダンスをしている動画なら、下手きもい消えろ。
メイク動画なら過激な下ネタ発言、その人の顔の事。
料理動画は見下して揚げ足を取るのに必死なコメント。
これの何が楽しいんですか!?
わからないです。

共感してくれる方いませんか。

A 回答 (4件)

批判コメントにたいして

気にならないヒトと気にするヒトがいますよね。
私も相手の批判コメントには、けっこう傷つくほうです。
ただ相手の顔の見えない、面と向かえないSNSで
批判的コメントをする人達は、現実社会では気が弱かったりするものではないかな。
汚い非人道的な言葉をつかうのは、そんなレベルの人でしかないということだとおもいます。
自分がそうでないのなら、真似をしないようにしましょう。

あくまでご参考まで。
    • 0

面と向かって他人に意見を出来ない、気の小さな

人たちがネットを使って憂さ晴らししてるんじゃ
ないでしょうか?
    • 0

共感しますが世の中には色んな人がいますからねえ。

私は誹謗中傷もセットになっているのがネット社会だと思っています。
嫌なら防御する手立てを講じてからアップすれば良いんです。
私も時々ユーチューブを利用しますが、他人のコメントには全く関心がないので一切見ません。
どうしても気になるなら、しばらくネットをお休みしてみるのも良いかもですよ。
    • 0

酷い事を言う人はたくさんいます。

辛い気持ちよくわかります。
    • 0