プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問は、タイトルの通りです。

私には付き合って間もない人がいます。
私は彼が好きですし、彼もそれなりだとは思います。双方とも話し好きなので今日の出来事から結婚観までなんでも話しますが,イマイチ盛り上がりに欠けるというか、ニュアンスを表しにくいのですが,がっぷり四つに組んだ会話にならない・・・という感じです。

はっきり言って、彼より思いっきり笑わせあったりできる男友達が私にはいます。

私のほうは、それでも好きという気持ちがありますが、彼は、ひょっとして、私のことを話のつまらない女だと思ってるのかなと勝手に妄想して不安になってしまいます。

余り経験がないのでわからないので、教えてください。恋人は、みなさんの人間関係の中で最も会話が盛り上がる相手でしょうか。

そうでなければ、一番会話の盛り上がる人が恋人でない理由は何ですか?皆さんの経験を聞いて参考にしたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

自分にも同じようにかなり笑って飲み明かせる女友達がいます。

(このことを彼女は知っています)
彼女があまり飲まない人ですし、それほどしゃべらないですが、女友達と彼女とには違いがあるかと思っています。
(自分の気持ちの中ではそう感じています。彼女もそう思ってくれてるのかな?)

一番の違いは、一番一緒にいたい人ですね。#1の人のように自然体と重なる所がありますが、女友達とはいつでも飲みに行けるって感じです。断られても、まぁ仕方がないかって感じです。が、彼女とはやっぱりいつもいたいし、もし断られようならがっかりですね。

自分の中でいつもいたいと考えれる人が彼女でありたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。一緒にいたい人か、気づくと頭に浮かんでるような存在かな。ありがとうございました。

話をしていていつも話がしらけるのですか?

私は恋人は一緒にいて自然体でいられる人を求めます。
沈黙があっても別に苦にならない相手
ずっと笑いっぱなしなんて無理なのですから。
彼は別につまらない女だなんて思っていませんよ。
そう思っているのなら付き合っていないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
沈黙があっても苦にならない相手、おっしゃるとおりだと思います。今のところ遠距離で、電話で話すことが多いから会話の距離感をつかんでないのかもしれないですね。