これ何て呼びますか

頭オカシイですよね。何の病気でしょうか?精神病?

A 回答 (6件)

関西人なら、「なんでやねん」とか「あほか」などと、突っ込みを入れるのは普通に見られる現象です。

健康な人でもやります。
    • good
    • 0

精神が不安定な可能性も否定はできないでしょうが、ごく一般的にみられる光景ですよ?



プロ野球をTVで観戦している人などは良い例でしょう。
「ど真ん中なのになんで打てないんだよ!」
「今のはセーフだろセーフ! 審判どこ見てんだよ(怒)」
「よっしゃ!ナイスプレー!!(これは褒め言葉ですが)」
上記の光景は、プロ野球が好きな人がいる家庭なら、かなりの確率で見られるでしょうね。
    • good
    • 1

おかしく無いと思いますよ。

    • good
    • 1

え?一人暮らしの人のあるあるですよ。

    • good
    • 3

この程度のことを質問という形で文句言うのと変わらないじゃない。

    • good
    • 2

私が入院したりしてみてきた病気の可能性としたら、統合失調症の可能性があります。


妄想とかですね。
または若年性の痴呆?とか‥。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!