電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、番号が表示されない電話が携帯に着信してしまいます。
電話の設定で
非通知拒否、公衆許可、発番号通知拒否
にしています。
非通知電話がかかってきたら、履歴には残りますが、
音等はならないですよね?公衆電話なら公衆とでます。発番号通知拒否もしているのに、なぜ着信するのでしょうか?

A 回答 (5件)

以前、ご質問と同じく表示のない電話がかかってきたことがあります。

非通知は拒否してあるのに、と思いつつ、こわごわ出てみたところ、電話の主は携帯電話会社でした。

内容は、たしか、通信状態等で何か問題はないですか?等のアンケートみたいなものでした。住所や名前は聞かれませんでしたよ。(きちんと電話会社からなら聞かなくても知ってるはずですし。)

まあ、こういうこともありましたよ、ということで。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったのですか・・・。
それだったらいいのですが。
ありがとうございました!

電話番号が、通知不可能っていうのもあるみたいなので、それを拒否にするとなおるかもしれないですよ。

• 0
この回答へのお礼

マニュアルをみてみたのですが、それらしいところがよくわかりませんでした。会社にきいてみようかな・・・。ありがとうございました。

まったく回答になっていませんが、同じかもしれないと思って書き込みさせてもらいます。

tu-kaですが、私も同じような目にあっています。
非通知着信拒否ならず、公衆も、通知不可(海外等)も着信拒否しているのですが、なぜかまったく番号が表示されずにかかってきて、しかも結構しぶとく長い時間呼び出してくれるので迷惑です。一度切れても立て続けにかかってきて、出るのも怖いし・・・・
電話番号の変わりに「シンメッセージ」と表示されるのも怪しいです・・・・
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いですね・・・。
私の場合、思い当たる人が一人いるんですけど、
確信ないし、でも話すのがいやなので
出ずじまいです・・・。

もしかして、かかってきているのは国際電話ではないでしょうか?

国際電話の場合、番号通知が不可能なので、非通知拒否はできないそうです。

検索してみたら、よく似た質問がありました↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=931486
    • 0
この回答へのお礼

国際電話で思いあたるところないんです・・・。
電話料金を安くするために海外の回線?かなんかを使用するIP電話なんでしょうかね・・・。
ありがとうございました。

自信ないですが、IP電話からかかってきたとか?以前、そのような書き込みを見たことあるような気がするので。

• 0
この回答へのお礼

ヤフーやOCNでは表示されますよねぇ。
他会社のIPではまだ非表示のところもあるのかな・・・?でもヤフーのIPは非通知だったので
かからなかったのですが・・・。
ありがとうございます。