アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の親友を好きになったみたいです。

私は、好きになる人に性別を気にしません。今まで、男性としか付き合ったことがありませんでしたが、常にそう感じていました。
小学校から仲良しの女の子Aが可愛くて優しくて頑張り屋で好きだな、と思っていました。可愛い子をいつもうっとり眺めてしまうのは昔からでした。でも、恋愛感情をもって好きだと思ったことはなくて。
高校に入ってから、Aが本格的に気になりはじめました。可愛いから、色んな人が寄ってきて、少し嫉妬してしまいます。
だから、自分でも困っていました。でも、その意味にようやく気づけて良かったです。
私とAは漫画やアニメが好きで、その中の女の子の可愛いと思うとこの話しなんかをよくしていました。
Aには、小中学校で気になっている子が居ました。本人は気付いていないみたいでしたが、私は好きなんだろうなと思いました。気になっている子にもらった飴はずっととっているし、話しかけられたら緊張してうまく話せなくて顔を赤らめていました。「可愛いね」と言われた日には、照れて熱のようにぼーっとしていました。でも、「高校に入ってから本当に好きだったのかな。冷めちゃったのかな。。」と言っていました。
私が高校に入って、彼氏が出来たときは、嫌がって私の話を聞いてくれなくなりました。別れたら、嬉しがっていました。私がAを抱きしめても、嫌な素振りをしません。
同性愛の漫画のようなセリフを何度か言ってきたりしました。
Aの口から「ノンケ」という言葉を聞いたときは驚きました。
私はAってもしかして。。と思っています。
Aは男性が苦手です。私も、前に付き合っていた人が酷すぎて、すべての男性が苦手と感じるようになりました。
だからか、段々Aに惹かれていくんです。
でも、これでいいのかな、と思います。
Aとはずっと親友だし、もし付き合えても別れたら会えなくなるのかな、となフラれたら、と考えたら悲しいです。
Aは前に同じ部活の男子に告白されて、嫌な思いをしています。関係が崩れるし、迷惑だった、と。
もし、もっとこれ以上Aを好きになって告白したくなっても、その気持ちは迷惑なんじゃないかと思っています。
私はこの先、Aに告白してもいいと思いますか?また、私と同じような体験をされた方、告白した方もされた方も、良ければよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分に都合のように人間は考えるものですが、聞いたところ男性に対する苦手意識があるなら可能性はあります。

告白も思い感じじゃなく軽いもので反応を確かめてみてはどうでしょうか?「私Aのこと好きなんだよね〜。」とか友達として好きとも取れるようにみたいにもいいですかね?
    • 1

そんなに仲が良いなら、正直に打ち明けてみてはどうでしょう?

確かではないけど、好きかも知れない、でも分からない。
そんな曖昧な表現でも彼女は真剣に聞いてくれるのではないでしょうか。

タイミングはあるかと思いますけどね。

恋愛アドレナリンは3年間。
3年間はきっと楽しい付き合いが出来ると思います。その後の付き合いは…
そこまで一緒に居られれば、二人で決められそうですよね。
    • 0