推しミネラルウォーターはありますか?

年上の女の方なんですが、飲んでいて、突然、「あなたには女子力が足りない、顔もはっきり言ってブス、だから・・・(中略)・・・もっと☓☓しなさい!」
と言い出しました。

言ってる当人は秋田のナマハゲみたいです。

いい雰囲気で飲んでいても、突然説教しだしてぶち壊すこの人。

良いことを言ってるつもりなんでしょうか、何なんでしょうか。
モヤモヤしてます。

A 回答 (10件)

嫉妬や妬みを持っていきてる人は言葉の内容が悪いものです。


反対に嫉妬や妬みがない方は、心から素敵な言葉をいうので、そんな人を酷い気持ちにしないものですよ!

あなたのことを妬んでいるのでは?
または色々な人を妬んでいたり‥
自分に自信がない人こそ、人の悪いところに目を向けがちだったりします。

そんな人のことで怒る時間を使っても無駄な時間になってしまうため、個人的には付き合わない人ということで、言われたことは聞き流していくことをおすすめしますよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫉妬と妬みはコントロールが難しいですねぇ。
今は相手をナマハゲキャラにして、小さ~くして、手のひらに載せるイメージトレーニングをしてみています。

お礼日時:2017/04/01 18:14

「男子力の無いあんたに言われたくない」


と、返す。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

「大魔神」さんの口から「秋田のナマハゲ」…私も笑っちゃいました。



私はMIBULOVEなんぞとLOVEを入れちゃっていますが、こんなことは初めてで、基本、自分から笑われに行くタイプなので、女子力はかなり低いです。
幼馴染の夫からも「幼稚園の頃から体型が変わらないよね」としか褒めて(?)貰えません。

それはさておき、その女性も私のように自分の身の程を知っていると思いますよ。
中2じゃないんだし。
色々と辛いこともあるんじゃないですかね。
加えて酒癖も悪いみたいですから、良い男性との縁も薄いでしょう。
あなた方後輩が一緒に呑んでくれているだけでも救われていると思いますよ。
本人が自覚しているかは謎ですが。

私も昔、酔っぱらうと私に不倫を勧めだす女性先輩がいました。
毎回毎回めんどくせーと思い、その先輩のグラスには、水を多めにしたお酒を出しましたよ。(自分で作れない時は店員さんにお願いするんです。もちろん料金は同じで。)
体にもいいし、トイレに行く回数も増えるし。
トイレに行った間に話題を変えて盛り上がっちゃうと言う技です。
ウザイ男性にも使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔のことですが、gooに、空いてるIDが少なくって、キレちゃって「大魔神」って打ち込んだんだと思います。
実は、家飲みをしてたんですが、焼酎をストレートで飲みだしてから雲行きが怪しくなりました。
これはマズかったですね~。きついお酒は、ダメですね。
何が起こるかわかったものではありませんね。

お礼日時:2017/04/01 19:30

あ、相手がです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文脈から、そうですよね!
って思いました。

お礼日時:2017/04/01 19:19

言ってる当人は、、、、



のところで笑ってしまいました( ̄∇ ̄)
すみません。。。



相手よりイイ女になりたければ

「すみませーーーん!女子力磨きますっ!
色々、教えてくださーーいっ」

って可愛く返してあげてください



相手と同等でいたければ、

「先輩、自分にいってるんですか???」

って、鏡をむけてあげましょう☆



どちら側になるかは、あなた次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「教えてくださ~い!」
なんて言うと、調子に乗って「こうしなさい!ああしなさい!」
って、世界制覇でも企みかねない勢いで喋りだしますw
こっちの可愛いつもりの顔もだんだんひきつって・・・。

お礼日時:2017/04/01 19:15

No3さんの言う通り。


その発する言葉から その人の人生がうかがい知れます。
生活にうまく行かないことがあるんじゃないですか?
心に余裕のある人は、他の人の悪口はいいません。
余裕がない人ほど、人の悪口を言ったり説教をすることで 自分の中で優越感を得ようしたり、周りから良く見られようとするんです。
巻き込まれて大変でしたね。
でも もう忘れてしまいましょう。
だって あなたが腹を立てている時間は彼女のために使っていることになるんですから。
ばかばかしいでしょ。
彼女はかわいそうな人なんです。病だと思ってやさしい目で見て流してしまいましょう。
なによりあなたの貴重な時間が勿体ないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、いろいろ困ってるみたいです。
もう、放っておきましょう。そうしましょう。
一緒にいて楽しい人と、楽しくが一番ですね。

お礼日時:2017/04/01 19:19

秋田のナマハゲには思わずくすっと笑ってしまいました。



それは置いておいて。
「女子力が足りない」はストレートな人は言う可能性が
あります。本人は良かれと思っているはずです。

「顔もはっきり言ってブス」は相手は親しさの表れの
可能性もあります。
すごい剣幕ならば完全に上から目線で言っている
笑みがあれが冗談に近いかと。

お酒が入ると泣き上戸、笑い上戸、説教上戸など
困ったさんが出没します。上司は最後に属するかと。

面倒だなと思っているのはあなただけではない気が
します。反面教師ではないけれど上司のようにあなたが
ならないこと、そしてうまく聞き流すように自らを
促すと良いかもしれません。

飲み会が終わったら、仲の良い子と仕切り直しでも良いかと。
「ったくブスってなによ!あんたはナマハゲだって言うの!」と
仲の良い子の前なら言っても構わないと思います。あくまで
その上司のいないところで。

お酒でもランチでも、相手も不愉快にならない心遣いは
必要だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい剣幕になりかかってるところを、「ええ、そうですよね~、」って合わせてあげてるような気がします。
こんな丁寧な回答をいただくと、やっぱり、「女子力は内面から出てくるもの」って気がしてきますw
プンプンしてると、同類になってしまいますね。

お礼日時:2017/04/01 18:47

ナマハゲは神様の一種だ。

神様を卑下するのは許さん!

でもいるよ。女性でも酒癖の悪い奴が。
そういう人は次の日はどうせ覚えてないから「帰れ」と言っていいと思います。

最初から飲みに誘わないこと。
そのかわり、普段は楽しく付き合うこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな飲み方でお酒が美味しいのか、不思議です。
私には、そんな相手でもつい、調子におだててしまう、悪いクセがありますけれど。
おだてがあんまり効かない?

お礼日時:2017/04/01 18:22

貴女も相手をナマハゲと言っているから同類では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の中でそう言っているだけで、面と向かって言うことはありません。

お礼日時:2017/04/01 18:02

名前は


「身の程知らず知らず」さん
でしょうか。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私が、でしょうか、相手が、でしょうか?

お礼日時:2017/04/01 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!