プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌のプレゼント応募について


雑誌のプレゼントの当選者って、どのように選ばれるのですか?ハガキなら係の人がくじ引きのように引いて選ぶ、とかですか?
また、公正に選ばれています、と書いてありますが公正ってどういうことですか?
例えば、1号で当たった人は2号では当たらないということなのか、1号で当たった人も2号で当たる可能性かあるということですか?
詳しくなくても、どう思うかだけでも教えてください。

A 回答 (3件)

>1号で当たった人も2号で当たる可能性かあるということですか?



可能性としてはあります。同じ号で当たることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
私はある懸賞で当たったので、これから何ヶ月かは当たらないのかなと思ったので。良かったです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/02 14:25

プレゼント応募については、よく「関係者お断り」の記述があります。


「係の人がくじ引きのように引いて選ぶ」に期待しています。
「公正に選ばれています」とは、「くじ引きしています」ということでしょう。
「1号で当たった人は2号では当たらないということなのか、」はないはずです。
よくあるのは、「同号の複数当選はできません」ということです。
信用するしかありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりくじ引きですよね
一回引いて、係の人が「この人、前も当たったからやめとこ」とかあるのかなと思って質問しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/02 14:34

当選者発表を見ればわかるように


各都道府県,均等に当たっていますよね

公正といっても、このくらいは分けて当選者を出しています

ハガキなら,ハガキに書き込まれているイラストや意見など見て
選ぶこともあります

つまり、貴重なご意見ありがとうございますという意味と
印象に残ったイラストの入ったハガキを残すということもあります

1号で当たって2号ということはありうると思います

各都道府県均等と書きましたが
本当に当てたいときには
自分とは違う県にいる友人などにたのんで
その人の住所を借りて出すという方法もあります

その雑誌の当選者の人数の少ない県を選んで出すと
均等という意味でも当たる確率が高くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見やイラストも反映されてるんですね!全部目を通しているのでしょうか…?これからイラストなども描いて応募しようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/02 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!