幼稚園時代「何組」でしたか?

23歳女性です。

3ヶ月前から22歳年上の方と
お付き合いしています。

その方の条件や年齢を考えるとやはり
結婚はしたくない…と思うので
いつか別れがやってきます。

今は大好きなのでいつか別れると
思うとすごく辛いです。

先の事は分からないし今を楽しんで
別れる事になってもその時考えようと
思うのですが一緒にいても辛くなる時があります。

それに一緒にいる期間が長い程別れるのが
しんどいだろうとも思います。
ですが今別れて会えない方が辛いです。

大好きなんです。
離れると思うとすごく辛いです。

私はどうしたらいいですか(;_;)??

A 回答 (4件)

付き合って3ヶ月で、彼の条件というのがなんなのか分かりませんが、あなたは付き合っていても結婚はしたくないんですよね?


どんなに好きでもいつか別れると決めているのですよね?

ということは、あなたにとって、大好きな彼とのお付き合いは先のない遊びなのです。
どんなに好きでも割り切っている遊びです。

彼は45歳ですよね。
彼に結婚願望が無いのなら、あなたとは遊びと割り切っているわけなので、今のまま付き合って、どちらかが飽きたらさようならでいいと思います。
しかし、彼に結婚願望があるとすれば、歳を考えれば残された時間は少ないのです。
今の年齢で結婚して、すぐ子供が出来ても、子供が成人する時には自分が65歳か66歳です。
近い未来、定年の年齢は上がるので、仕事はなんとかあると思いますが、働ける健康体でいるとは限りません。
それを考えると、時間がないのです。
あなたはまだまだ時間はありますが…

彼に結婚願望があれば、あなたのしている事は彼の今後の人生を打ち壊し兼ねない行為です。
自分が辛いと、自分の事ばかり考えるのではなく、彼の事を考えて、別れてあげるのが彼の為です。
そうでなければ、彼はあなたと結婚出来ると思って付き合っているかもしれません。あなたから別れると言われたら、ストーカーになるかも(ヘタしたら暴力振るわれたり殺されたりするかも)しれません。
それ程切羽詰まる年齢です。

ただ、23歳の女性と付き合うくらいなので、彼も遊びのつもりの可能性は高いですね。
結婚願望はなく、とにかく若い女と付き合ってヤりたいだけっていうやつです。
それなら今の楽しい時間を楽しめばいいと思いますよ。

あなたが今から別れる事を考えているくらいなら、彼に結婚を見据えて付き合っているのかどうか聞いておくべきですよ。
彼があると言えば、あなたには無い事を伝えましょう。
その上で付き合っていくかどうか、もう一度2人で話し合うべきです。
彼に結婚願望があると言われても、自分には無いから、いつかは別れる事になるけれど、今はまだ大好きなの…と正直に伝えてください。
これだけ年の差があるわけですから、当然だと男として理解してくれると思います。
むしろ、理解してくれないような人なら、自分本意な人間で、45歳にもなって一般常識の分からない人格に問題ありな人だと思うので、一刻も早くお別れしましょう。

あなたはまだ若いのです。
これからもっともっと、彼よりも条件の良い人と巡り合うチャンスは山ほどあります。

因みに、大好きだから別れたく無いと言っていますが、彼の条件や年齢を考えていつか別れると思っている時点で、大好きではないし、愛情でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

じっくり読ませていただきました。

彼はバツイチ子持ちで恐らく将来の事を考えずに今はただ私を好きと言う思いだけで一緒にいると思います。
私は結婚は30歳手前でしたいと思っており、その事は伝えています。
遊びと割り切りたいのですが
すごく好きになってしまっています。
相手も私の事を好きでいてくれていると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 15:39

お付き合いして3ケ月との事



深い愛に発展する前に、彼とはお別れするべきではないのでしょうか?

お二人の恋に健全性を感じないからなのです。。
    • good
    • 0

年齢ごときで止めるのなら


直ぐに別れろ!

彼に失礼だろ?!
「23歳女性です。 3ヶ月前から22歳年上」の回答画像2
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!