プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エープリルフールの告白

わざわざ私の家の近くまで来て 直接会って 告白されました。

エープリルフールだったので、信じられないことと、仲の良い男友達だったので、このまま友達がいいと伝えました。

でも、その日の夜LINEで
エープリルフールの嘘はその日の午後にネタバラシするんだって❗と……
やはり、嘘告白だったというニュアンスのLINEがきました。

エープリルフールのためにわざわざ近所まできて呼び出して嘘告白って、完全にばかにしてますよね❗

仲の良い男友達だっただけに残念です(>_<)

A 回答 (6件)

失敗した時のために、冗談だったよ!って言えるようにエイプリルフールを選んで告白したんでしょうね。

でも、それが本当なら、そんな肝っ玉が小さくてズルい男、やめておいて正解。そんなやり方、後から、その行動に対する自分の責任を軽くして、あなたを笑いものにしようとしているようなものです。男なら、好きな女の子には正々堂々と告白するべき。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ダメだったらエープリルフールでごまかしちゃえ❗と言うくらいの気持ちなら言わなきゃいいのに、と思ってしまいます。

そうですね、もっと肝の座ったひとの方が好きです。

エイプリルフールに一番やってはならん嘘ですよね

ついていい嘘と ダメな嘘があると思ってます。

冗談が通じない奴 と言われるでしょうが 私なら絶縁ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も冗談で言って欲しくないことだなぁと思って、バカにしてる❗と腹がたってしまいました。

多少は馬鹿にしていたのかもしれませんが

エイプリルフールに告白するのはふられたときのための

「保険」

なんじゃないんですかね。

付き合えないって言われたら「何言ってんの?今日はエイプリルフールだよ。」で

OKだったら本気になるだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほど、保険ですね。

オッケーだったらラッキーみたいな感じだったんょうかね?

こんにちは。

仲の良い男友達だったのですね。
あなたは相手とお付き合いするかどうか、真剣に考えてあげて、丁寧にこのままがよいと伝えてあげたんですよね…。

相手のために真剣に考え、決断を下す(しかも、今回の場合は否定の回答をしたわけですから、かなり勇気がいったことでしょう)というのは、精神的な負担がかかります。あなたは誠実な対応をしてさしあげたのです。非常に素晴らしいことです。

お二人の年齢がわからないのですが、中学生くらいであれば、男女の精神的な成長に差が出てくる頃だと思いますので、男友達はまだ子どもだったのですね。悪意があったというよりは、軽くからかった程度の意図だったのかも知れません。

ただ、これがもし成人くらいの話だとすると…さすがにひどいですね。もしこの話を、あなたの真摯な対応を、他の人に笑い話として伝えていたらどんなに腹立たしいか。

エイプリルフールについて良いのは、みんなが笑って許せるような嘘だと思います。
私だったら、その男友達とは徐々に疎遠になる選択を取りますが…
今まで仲良しだっただけに、ショックですよね。
今後どのような関係でいるかは質問者様の判断次第ですが、私はこの質問を読んで、非常に悲しい気持ちになりました。
質問者さん、繰り返しになりますが、あなたは本当に誠実な対応を取られたのです。お褒めの言葉をかけさせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんな風に私の対応を誉めてもらって、なんだか申し訳ないくらいです。
そこまで誠実に対応できていたか?と言ったら、わからないですが……

まだ学生なので、こんな手の込んだ嘘ついて、相手が子供だったんだなと思うようにします。

嘘が許されるから何でも言える、たとえそれが本心であっても。

本心が言えないので、それにかこつけて本心を伝えただけ。
察してあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

エープリルフールにかこつけて言ってくれた、本心だったのでしょうか?
よくわからないです。

エイプリルフールで信じてもらえないから笑い話にしようとしたんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

半年くらい前にも告白されていて、断っていたのですが、
その後も数人のグループで普通に友達として仲良くしていました。

まだ、本気で想ってくれていたのでしょうか?
からかいではなかったのかな?