プロが教えるわが家の防犯対策術!

wi-fiとLTEの働き?

A 回答 (6件)

Wi-Fi=無線LAN回線(無線ローカルエリアネットワーク)


家庭内LAN 社内LANなど小規模のネットワークで
インターネット接続は別契約が必要

LTE=携帯電話網通信回線(携帯電話3G回線のキャリアアグリエーション)
docomo、softbank、auなどの携帯電話網
大規模な無線電話とインターネット接続のネットワーク
    • good
    • 0

質問になってません



疑問に感じたなら その単語のうしろに

「とは」を付けてgoogle検索してください

「Wi-Fiとは」
https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%B7%EF%B …

「LTEとは」
https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%AC%EF%B …

で検索した結果を読み漁って それでも理解に至らないなら

それはアナタにとって不必要な要素でしかありませんから

気にせず生きていく道を選択してください

そして二度と このような「質問になってない」

投稿をしないよう 気をつけてください
    • good
    • 1

LTEは、第3.9Gの移動通信システムのこと


Wi-Fiは、無線LANのIEEE802.11規格の相互接続が認められたものに与えられたブランド
    • good
    • 0

WiFiとは無線LANの規格名称で、狭域の無線サービスです。


LTEとは、通信事業者の携帯電話回線の規格名称です。
より詳しくは、検索等でお勉強してください。
    • good
    • 1

「LTE over Wi-Fi」のことでしょうか?


それでしたらこちらに仕組みが詳しく載っていますので参考にしてください。
http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/ …

「wi-fi」
ケーブルなしで、いろんな機器をインターネット接続できます。
無線の電波で接続できるようになる便利な方式で、電波が届く場所なら
どこでもインターネット接続できるようになります。

「LTE」
スマートフォンやタブレット型端末などで用いられる移動体通信システム規格の一つ。
Long Term Evolutionの略で、現在の第3世代携帯電話(3G)を進化させた通信規格です。
従来の通信規格よりも圧倒的に速度が速く、たくさんのデータを一度に送受信できるのが特徴です。
    • good
    • 1

全然ちげーよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!