アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。
女子は一度気になった男性に冷めてしまったら二度ともう一度その人のことを好きになることはないですか?
気になる部活の後輩がいて向こうから積極的に食事に誘われ、一度二人で食事に行ったのですがそれ以来ぎこちなくなってしまいました。
後日スケートに二人で行くことを誘ったら最初はOKをもらえたのですが、最初の食事以来相手が僕に冷めてしまったような気がしたので相手の様子を見るつもりで「ごめん。やっぱり今週末忙しいかも。」と連絡すると、「私も用事できつかったのでちょうど良かったです!」「また今度みんなでいきましょう!」との返事がきました。
完全に冷められてしまい脈はないと思うのですが、女性は一度男性に幻滅しめしまうともう二度と好きになることはないでしょうか。
説明は長くなるので省略させていただきますが女性はもともと僕に好意があった前提での回答お願いします。冷められてしまった理由は自分としては1回目の食事中の会話がぎこちなかったからだと思っています。

A 回答 (1件)

その人の性格にもよると思います。

控えめなタイプで一世一代のアプローチをかけて来たのなら
逆アプローチをかけても良いと思います。
後輩の子も家でデートでうまく話せなったことを考えている
かもしれないので。

ただガンガンなタイプだと微妙。
「あー、なんかご飯もスケートもイマイチだったわ」かも。
「今度みんなで」がキーワードな気がします。
今度は予定は未定、みんなは二人ではいかないだと思うので。

仕切り直しでもう一度お誘いかけてみてはどうでしょう。
「来週はどう?」のような。

そこでその子が「〇日なら空いています」と前向きな予定を
持って来たらチャンス再到来

「そうですね今度・・・」や「〇日も〇日もダメで・・」とネガティブな
回答ならば肩を落とすかもしれないけれど諦めましょうね。
    • 0