激凹みから立ち直る方法

大学生です。
好きな女の子がいて、その子とは3回二人でご飯を食べたりしました。
2回目遊んだ時に一度付き合ってほしいと言ったのですが、「もっと時間をかけてお互いを知りたい」という答えを貰っていたんです。
それからはほぼ毎日連絡を取りました。
振り返ってみると本格的に知り合ってから今まで3ヶ月も経っておらず、焦ってしまったと思っています。
一週間前に3回目で遊んだ時は彼女と仲良くなるという目的と、デートに行くという手段が混合してしまって、素直に楽しめていない自分がいましたし、相手もそうだったと思います。
それから1週間経ちますがラインをしていない状況です。

現在の彼女との距離やこれからの交流について状況把握ができていないので、アドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

もっと気楽に会ったほうが良いのでは。


無理して仲良くなるとかデートとかと身構えずに友達としてお互いを知り自然体で接することが出来るように気楽に気楽に。
まずは楽しく笑顔でいられるように、その先にお付き合いがあるのでは。
    • good
    • 1

そこまで思い詰めなくても、この女性しか、世の中にいないわけでもないし。


貴方は断り文句だと思い込んでしまって、彼女とギクシャクしているんですね。
でも、3回しか会っていなくて、決めようがないです。
相手が、他の男性と目移りしている可能性はあるので、適当な時期に説得して、というより
とりあえず付き合ってみてと、言ってみては?
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


傷つきたくないという気持ちもわかります。しかし、最初から決めつけすぎてしまうのは良くないのではないでしょうか。
本気で好きになるのに何年もかかる人も居ると思います。見た目や雰囲気で好きになることは出来ても、短期間では本気で好きになることができないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!