プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭用のプールに使った水を庭の植木にまきたいと思います。去年はバケツでまいていましたが、浅くなるとうまく行かないし疲れる・・・

自転車の空気入れみたいな感じとか、足で踏んで浮き輪なんかに空気をいれる奴みたいな感じで、ホースつけて水をまくことが出来るもの ないですか? もちろん
形状は全然違うものでも良いのですが・・・・

もし、そういうものがある!と言う方 教えてください。
できれば入手方法等もお願いします。

A 回答 (3件)

ディノスのカタログにあった商品で、こんなのがあります。


このタンク部分をはずしてプールに入れて使えれば、まさにおさがしの商品かと思います。
ただ、プールから直接給水できるかどうかわかりません。いちいちタンクに移さなくてはならないならば、バケツと変わらないですね(^_^;A

参考URL:http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/P …
    • good
    • 2

園芸用の、農薬散布に使う噴霧器でそういった手動式のものがあります。

パイプの途中にグリップがあって、それをスライドさせる事で吸い上げと噴霧ができるようになっているのですが、直径1cmにも満たないようなものですから量がしれています。プールの水をこれでカラにするのは気の遠くなるような作業です。ある程度の水量をさばく為には、やはり動力の助けを借りた方が無難でしょう。ポンプ形式は、吸い上げは問題ないですが散水するほどの水圧を得る事が難しいとおもいます。庭木の上からたらすような感じになるのではないでしょうか。

吸い上げと噴霧が同時に出来て、しかも水量があってある程度遠くまで飛ばせるもの、という事になると高圧洗浄機が一番ではないでしょうか。最近は随分安くなってホームセンターで2万円ほどで売ってます。専用では勿体ないですが、外壁やブロック塀、タイル張りの場所や車、バイクの掃除にも使えます。高圧噴射だけでなく、切り替えでシャワーのような散水も可能です。
    • good
    • 1

お風呂の水を汲み上げる電動ポンプならありますよ。



他に金魚や熱帯魚の水槽用の汲み上げミニポンプ(電気式)もあります。

いずれも東急ハンズやディスカウントストアなどで販売してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!