アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの部署にAさんという30代の女性がいます。可愛らしくて嫌み無い天然です。優しい人でバツイチ子持ち。B君は入社2年目の27歳。真面目で正義感強い。仕事優秀。昔はヤンチャだったバツイチ子なし。
私を含めて女性社員はB君はAさんが好きなんではないかと思っています。理由としては
・他女性社員とは気楽に話すのに、皆の前ではその子と話さない。無表情。でも2人の時は真っ赤になってうつむきつつ笑顔で話す。(影から見てます笑)
・その子にだけさりげなく仕事手伝ってる。
・その子が業務で他イケメン男性と話すとめっちゃ見てる(わかりやすい)
私的には年の差カップルもオッケー派です。しかし応援してない人もいて...。最近その2人が話すと他男性上司や同期女性社員が会話を邪魔するんです。わざとたいした事ない用事で呼んだり割り込んだり。なんか応援してあげればいいのに。なんか気になって同期女性に「邪魔してない?やめなよ」って言ったら「バツイチ同士不幸になるだけ。社内恋愛になったらややこしい」って。
そんあもんでしょーか?私にできることってないですかね?おせっかいかもだけど、幸せになって欲しいんです。皆さんならどうしますか?傍観?

A 回答 (5件)

当事者2人から相談を受けたなら動けばいいかと……


今の段階ではありがた迷惑な気が……今のところは陰ながらの応援が精一杯かなと思います!

でも邪魔するのはもっと嫌ですね٩(๑`^´๑)۶社内恋愛禁止の会社ならまだ分かりますが……バツイチ同士が不幸になるなんて誰が決めたんでしょうね(´−ω−`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バツイチ同士、失敗してるからこそうまく行く場合もありますよね!しかもまだ両思いにもなってない!両思いになるきっかけを阻止してるっていうか。
ありがた迷惑...ですよねえ。女の方が彼の気持ちに気づいてないのももどかしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 19:40

「いじめ問題」に似てる気がしますよ。



無論、悪いのは、いじめる側ですが。
でも、「いじめられる側には、まったく問題は無いか?」と言うと、そうではないケースも多いです。

社内恋愛などにしても、周囲から祝福されるケースと、逆に邪魔されるケースもあって。
これも無論、他人の色恋に干渉する方が悪いのですが。
邪魔されるケースは、何らか職場に悪影響を与えてるとか、他人をイラっとさせる様な事象があるんじゃないでしょうか?

その点、祝福されるケースは、何かと「賢く、上手くやってる」と感じます。
言うまでも無く最上は、「社内にバレない」とか。
居直って「周囲の目など気にしない」なんてのも、周囲が根負けしたりして。

何にせよ社内恋愛ってのは、そもそも多少のリスクは伴うものですから、本人たちの覚悟なんてのも重要だし。
そこら辺りが中途半端だと、それだけでも、周囲をイラっとさせかねませんよ。

一方、質問者さんが、「いじめに加担しない」「むしろ応援する!」と言うのは、最も素晴らしいことかとも思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん。イジメかあ。
確かにB君は上司達に可愛がられてるんです。将来有望っていうか。親御さんも地方の権力者らしくて。だからバツイチ子持ちより、若い子と結婚してって思ってるみたいです。親でもないのに余計なお世話ですよね。私もか(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/04 19:45

傍観しておくか、当人達に会社ではバレないように頑張って程度に軽くアドバイスするとかでいいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ付き合ってないですよ!
付き合うようにならないように接点を無くしてるっていう感じです。だから女性の方が「なんかBさんと話してると上司や同期女性が不自然に声かけてきたり当番交代が気がする、なんでだろう?」ってなってきてます。見守ります。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/04 19:50

殆んどの職場の人間は面白がって、あ~でもない、こ~でもないとふざける事が楽しいんです。

カスばかりです。いざとなれば、知らん顔で無責任な人達です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ふざける雰囲気ならまだいいような....
真面目に阻止してるから「えー...」って思っちゃいました。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/04 21:53

女は可愛くて男がイケメンだと、どうしても妬む異性が存在します。


誰だって「可愛い子と仲良くなりたい!」「イケメンに好かれたい!」
そんな浅ましい感情を持ってるものです。

確かに社内恋愛になればややこしい。交際しても別れても社内では
皆の噂の種になるし、当事者も当然居心地が悪くなるでしょう。
まぁ、現状発展があろうが無かろうが、あなたは傍観するのが無難。

ぶっちゃけ皆何しに会社に来てるんでしょうか?仕事しろ!仕事!
と言わざるを得ない。あなたにもそう言っときます(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

傍観かあ。それしかないのですね。
仕事します!仕事(笑)

お礼日時:2017/04/04 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A