プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は同級生に好きな人がいます。
でも、その人とは話したことがありません。お互い名前と顔は知っています。
今日クラス替えがあったんですが、好きな人と同じクラスになりました。
席は少し遠くて残念でした。
私は好きな人と話したくて帰りに好きな人に「〇〇くん!初めてだよね?よろしくね!」と言ったんですがやっぱり急すぎたので好きな人は頷くだけでした。
私はもっと話したかったです。それで、これからどうやって仲良くなればいいか分かりません。
5月ぐらいに修学旅行があるので班のメンバーは自由に決めれるので好きな人と一緒になりたいので少しでも話せるようになりたいです。
この場合どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

男女混合のグループなら、女子側の友人に好きな人を含めたグループと一緒になるように根回しするのはどうでしょうか。

男子側にも協力を頼めるならさらに完璧。

文面から察するに好きな相手は少々奥手なのでしょうか。
それでも、声をかけて反応があったのならOKとしましょう。
女子との付き合いが苦手な男子もいますし。

ひとまずは、顔を見て挨拶をするのがいいかも。
ぐいぐい来るのが苦手な人でも、挨拶ならある意味当然というか普通のことですし。
タイミングがよければメアドなりLINEなり、連絡先を交換したいとこですね。


ただ、ひとつ進言。
実は、私は修学旅行直前に付き合うようになって舞い上がってました。
確かに、楽しかった。バスも勝手に隣同士になったりと。
でも、舞い上がったせいで同姓側のグループを軽視していた感があります。
修学旅行を楽しいものにするためには、自分だけが楽しければいいわけではありません。
男女ともにみんなが楽しいからこそ、楽しい。
この辺をちょいと気にしてみて下さい。


素敵な修学旅行になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の好きな人を知っている友達は2人しかいなくてその2人とも違うクラスなんです。
なので、同じクラスで信用できる人に教えて協力してもらった方がいいですかね?

もし、修学旅行を好きな人と行くことになっても周りを考えて楽しもうと思います!

お礼日時:2017/04/05 17:15

中学生?高校生?



年頃の男性は、照れるんでしょうね^^

焦らず、ナチュラルに~

まずは、日常会話や授業での必要なことなどから

慣れさせてあげてね。

焦らないでいいよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生です!
まだ、始まったばかりなので焦らなくても大丈夫ですよね!
もしかしたら何かきっかけがあるかもしれないですしね!
テストどうだった?とか簡単な質問などしてどんどん話せるようになりたいと思います!

お礼日時:2017/04/05 17:18

その男の子の周りにいる子で仲いい子とかいませんか?


いたらその子とわちゃわちゃしてればとりあえず修学旅行の班は一緒になったりできるかな?と思います!!
修学旅行でどれだけ仲良くなれるかが鍵ですよね...。

周りの子で仲いい子がいなければ
好きな子の得意な科目を教えにもらいに行ったり。
ちょっとは距離縮まったりするんじゃないかな?って思います!

がんばってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人の仲良しな子と私も仲良しです!
よく話したりするんで、その子に好きな人教えて協力してもらった方がいいですかね?

頑張ります!

お礼日時:2017/04/05 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!