プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

私は20代前半、一人暮らし。
彼女は30代前半、家族と暮らしています。
snsで知り合いお付き合いをして3年目になります。
遠距離恋愛をしており、彼女は千葉県で私は神奈川に住んでおり、土日のみ逢っています。

彼女はすごく頭が良くて意志が固く、意見を曲げない凄くしっかりとした人です。
それ故、だらしなかったり自分の嫌だと思うことが大嫌いでいつも色々なことに怒っています。
連絡はいつもLINEでやり取りをしているのですが、
彼女は常にやり取りをしていたい人で、私の返信が遅いと起こります。
もちろん返信の内容が意味不明でも、返信し忘れた内容があっても怒ります。
私は普段から忘れっぽい性格で頭も良くはありませんし、怠け者なので、常に全力な彼女とは普通に生活していたら絶対に相性が良くないタイプだと自分でも思います。それでも自分にない素晴らしい1面に惹かれ、それ以外の価値観はすごく一致して、付き合うことになりました。

ここで質問し皆さんの意見をお聞きしたいと思ったきっかけをお話します。
普段から私が彼女の連絡に気づかなかったり、連絡を忘れたりして定期的に喧嘩?一方的に言われています。(連絡を忘れたり、気づかない私が悪いのですが、、)
ある日、私は大きくはないですが手術が必要な病気になりました。
普段から彼女のためにお金を使っていたのでお金に余裕がなく、恥ずかしながら親に手術代を借りる事になりました。
病気になると気持ちもマイナス思考になるもので、私はこのままでいいのだろうかと最近思うようになってきました。
常にLINEで連絡が無いか確認し、彼女から連絡があれば1分以内に返信する。連絡ができなくかる際はその旨を事前に連絡する。
会社の飲み会中でも連絡は必ずすぐ返信、でないとすごく怒られます。
会社の飲み会以外の飲み会はダメ。
土日デートなので、友達との予定を入れようものなら、怒られる。
私は彼女以外のとの時間は全くなく、友達の誘いもいつも断っています。彼女も大切なのですが友達も大切にしたいタイプなのですごく心苦しいのですが、彼女はそれを嫌い、怒ります。
etc...

勿論好きな面も沢山あります。応えたい気持ちもあります。それでも私の負担も大きく、やはり頑張っても忘れっぽいのは変わらず、頭も良くないので、表現の仕方等でもいつもイライラさせてしまっています。

彼女は2年前私に「どんな事があっても、私が何を言っても私から離れないでね。」と言いました。
何度か別れようと思った時もありましたが、情が邪魔をして言えず、仲直りしたのでそのまま3年間の付き合いになりました。

ですが病気もあったマイナス思考になりこのまま縛られた生活で良いのか、不安になってきました。

そこで皆さんにお聞きしたいのが、
①この関係をどう思うか
②私はどうするべきだと思うか

を皆さんにお聞きしたいです。よろしくお願いします。

長文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (13件中1~10件)

女性は猫である。



犬である男性が猫の気持ちを分かるはずが無い。
分かるのは希少な猫男だけ。

でも、
猫男はモテルノデアル。猫男の多くは芸能人です。

猫は自由で孤独を愛する。体裁と子孫繁栄のため結婚はするが
飽きて浮気や自由を求めて旅たってしまう。

猫ゆえに離婚が多い。

誠実な犬か、
自由奔放な猫か。

あなたはどちらを選ぶ?

という事で
犬男は面白みに欠けるが誠実です。
猫男は魅力的ですが浮気性。

有馬は犬を推薦します!
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

距離を置くという回答が多いですね。


僕の意見は30にもなって距離を置かなくては解決出来ないというのが
問題だと思います。

>「どんな事があっても、私が何を言っても私から離れないでね。」

彼女はこれまでの経験で心配や不安に駆られてしまうのでしょうか。
それとも思い通りにならないからと怒っているのでしょうか。
どうしてそうなるのかという心理を聞いてみてはどうでしょうか。
前者なら自覚はしているが、思う様に改善出来ずにいるという事で
彼女も苦しんでいるのかも知れません。
後者ならワガママという事になりますが。

>彼女はすごく頭が良くて意志が固く、意見を曲げない凄くしっかりとした人です。

これらを良い方向に使えないのなら、頭が良いうちには入りませんよ。
そこが分からない程度という事ですから。

>忘れっぽいのは変わらず、頭も良くないので、表現の仕方等でもいつもイライラさせてしまっています。

出来ないからと怒っても、出来る様にはならないでしょう。
そこを分かってもらいましょう。
それに出来ない事は悪い事でしょうか?
それなら彼女が温厚に出来ないのも悪い事になってしまいますが。

>①この関係をどう思うか

このままではお互いにとって良い関係になる事は難しそうです。
ただ、何もしないのならという意味です。
それでもし別れるとしたら、お互いが努力しなかったという事だと思います。

>②私はどうするべきだと思うか

彼女の気持ち、本心をきちんと聞いてあげて下さい。
本心を素直に言い合える関係でしょうか?
やはり人と人なので、思いやりを持って心が触れ合う関係が良いですよね。
年を取るとそういう事がうまく出来ない時はあります。
あなたから素直になって、彼女の気持ちをほぐしてあげて下さい。
怒りっぽいのは彼女の表面の部分です。
その奥にある素直な気持ちが、本当の彼女でしょう。

そして、あなたの気持ちも素直に伝えましょう。
それで二人がどうなるか。
二人の力で改善していけるのか、改善する気持ちを起こせないのか
頑張って途中でやめてしまうのか。
お互いの気持ち次第でうまく行く可能性はあると思います。

あなたもあまり我慢し過ぎずに、本心なら素直に言って良いと思います。
    • good
    • 2

一旦距離を置くのが良いと思います。

改善されなければ、別れても良いと思います。でも、自分がいっぱいいっぱいなら、別れても良いと思う。それに、はっきり言った方がいいと思います。20代前半なら、もっと友達と遊びたいだろうし、彼女の玩具じゃない。厳しすぎるし、自分が歳上だからって、わがまま。
    • good
    • 2

私はその彼女さんと同い年ぐらいです。


勉強による頭のよさは知りませんが、私はあんまり賢そうな感じがしませんけどねぇ。。。

質問者様はまだ若くて色々経験してないから、相手を賢いと勘違いしてる気がします。
やってる行動も、意思が強いのも自分がしてほしいことややらせたいことについてなのでは?
そんなのはしっかりしてるとは言いませんよ。

まぁ質問者様の事を縛るのは、質問者様からの愛情の不安。
また自分が相手を愛してるかも不安で自分に自信が無いんでしょうね。

①は上記にも書きましたが、質問者様の優しさに甘え。
エエ年こいて大人になれてないダメな女と付き合ってるように見えます。

②別れて友達と遊んだり、新しいいい出会いをしてほしいと思います。
決してよりを戻さない事が大事です。
    • good
    • 2

読んでいてドキッとしましたが、残念ながらわたしも5年間付き合っていた彼氏に同じようなことをしていました。


常にイライラしていたり、返信もマメじゃないと怒ったり。。
別れを切り出してきたのは彼ですごく焦りましたがおかげで「身勝手な自分」に気づけました。
正直彼女のためにもあなた様の健康のためにも別れることをお勧めします。
    • good
    • 3

自分がいいと思えばいい。

良くないと思えば時間の無駄。
深く考えなくてもいい。なるようになる。
    • good
    • 1

1度距離をおくべきだと思います。


会いたい頻度、連絡を取りたい頻度は人それぞれですし、どちらが悪いとかはないと思います。
でも、そこをお互いに妥協したり、歩み寄ろうとするのが恋人同士なのではないですか?
主さんは彼女さんの気持ちに応えようとしているのに、LINEをすぐに返さないと怒る、休日に友達との予定を入れると怒るというのは、彼女さんからの歩みよりがまったくないように感じます。
無理をしていては、必ずいつか壊れてしまいますよ。
病気でネガティブな時に彼女さんの悪いところが浮き出てしまうようでは、遅かれ早かれ主さんが限界になってしまうと思います。ネガティブな時こそ「彼女の存在が支えになる」という気持ちになれた方がいいじゃないですか(*´-`)
    • good
    • 1

A別れる B対等の関係になる


のどちらかを迫りましょう

デートはせめて週1日ですね
    • good
    • 1

相性は良くない、というのが第三者からの一言と言えます。



恋愛と相性は関係ないとか、
恋愛と結婚は別だと考えているのであれば別に今を大事にして行けば良いと思いますが、
将来を考えたり、結婚を考える関係なのであれば、
相性というものを、選択の1つに加えた方が良いように思います。

私も若い頃には、相性よりも愛情を優先していたこともありますし、
結婚も愛情重視だった為、最終的には相性が合わず離婚に至っています。

そして、今は相性重視で相手を選べた為、(勿論愛情も強くありますが)
以前の結婚時より長いお付き合い(同棲)が出来ていますし、
付き合ってから今まで、1度も喧嘩と言える喧嘩をした事がありません。

相性の大事さをもっと知って欲しいなと思います。
    • good
    • 1

①束縛女に苦しめられて 抜け出せない年下男の関係ですね。


このまま付き合うと束縛から逃れられず あなたが苦しいだけ

②別れるのが良いと思う。 あなたは若いし もっといい女性がいるはず。
別れられないなら あなたが彼女を受け入れる。
彼女を変えることは不可能と思った方が良い。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!