アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性です。
正社員、契約社員、派遣等いくつか会社の会社を経験していますが(いずれも大企業です)いつも入社当初は男性女性共に綺麗、かわいい等外見について褒められますが月日が流れるにつれ、言われなくなるばかりか貶されるようになります。 例えばモテなそう、や大したことない見た目だよね、等。 もちろん最初の発言がお世辞の可能性もありますが、その後貶されるのはショックです。
また合コン等初対面の男性からも最初は美人モテそう等言われても、仲良くなると変わってるね、や彼氏できないでしょ?等言われます。
女友達からも同様です。
私自身は絶世の美女ではありませんが初対面は褒められることが多く、悪くないと思っていました。しかし周りの子を見ていると外見が良い部類に入る女性でそのような失礼な発言をされている子はいません。
私は仕事はできると言われますが、性格はサバサバ、キツそう、繊細じゃなさそうと言われ全体的に強そうに見えるようです。
ただここまで当初の扱いから周囲の態度が変わると自分とは何なんだろうと考えてしまいます。
性格が原因で悪く見えているのか、元々大したことがないのかどちらなんでしょう。

A 回答 (4件)

>仕事はできると言われますが、性格はサバサバ、キツそう、繊細じゃなさそうと言われ全体的に強そうに見える


これは本音では言ってないです。半分はお世辞。
本当は自分でわかっていると思います。
外見美人は一瞬、内面美人は永久に評価されます。
心からの笑顔で、他人にやさしく親切にしたら、みんなから好かれますよ。
    • good
    • 2

外見がモテそうで


中身がモテないのではないかと思います
性格が悪いとかではないですよ
人に好かれる要素とか、
まーモテる人は、有る意味特技かな。

外見がまったく違う双子でもビックリするほどモテる子とそうでない子がいます。
まだ小学生なのですが不思議ですよね。
モレる子は要領がいいです。人懐っこく自分がかわいいと自覚している感じもあります。
モテない子は消極的で、人見知りします。遠慮がちでいっつも損しているように見えます。

きっとかわいいのでしょう。そこに負けないくらい人に愛されるコツを掴めば最強じゃない?
私は結構はっきり言うしガサツですが愛想だけはよく、
人が好きなので子供と老人と動物には好かれます。が、異性にはモテないです(笑)
    • good
    • 1

はじめの一歩から繋がらない、イメージが先行して


他のものが追いついてこない。

どこか線を引いた付き合いをしていませんか

大人の付き合いは所詮そんなものですが、どこか線を
引かれてしまうと踏み込めないと思います。

最初は見た目で話してくる、その点であなたは何歩も
普通の子よりも先を行っています、非常に有利です。

要はその先、心を開く段階がさっぱりなので繋がらない
言葉尻で何かを言われたのなら、あなたの気持ちを正直に
伝えてみましょう。どうも誤解があるようでならないからです。

そこで相手もあなたの性格を見抜くと思うし
あなたも欠点があれば直せばいいだけ
双方に壁があると憶測だけが先行していつまでもイメージで
終わると思います。

『性格が悪く見えている、大したことない』は話してみないと
わからない。
気持ちがきちんと伝えられる方だと思います。
その点がっつり皆さんと向き合ってみましょうね。
    • good
    • 1

性格ではないでしょうか?


別に文章が悪いとかではないのですが、どんなに美人でも性格に問題があると引くというか、気持ちが入らないと思います。

性格から滲みでるかがやきから、素敵な人は素敵にみえると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!