dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2女子 恋愛についての相談です。

私は、以前事務的なことで声をかけられた他のクラスの男の子の事が気になっています。
その後、その男の子とは目があったら微笑んで会釈するくらいの関係になりました。
それからLINEで少し話すようになり、直接会った時も軽く話しています。

2月頃、LINEで誕生日の話になった時に(私の誕生日が3月だったので)プレゼントをあげると言われました。
私はバレンタインの日に義理チョコとしてチョコを渡しました。
すると約束した通りお返しと一緒に誕生日プレゼントもくれました。

しかしLINEで話していると彼女がいるという事がわかりました。私はショックでしたが平然を装っていました。するとその子から相談にのって欲しいと言われ、相談にのりました。
内容は「彼女がいるけど本当に好きなのかわからなくなっちゃって別れたほうがいいのか」というものでした。
私はさりげなく別れることを勧めましたが参考にするとだけ言われ、その後どうなったのかはわかりません。
それから全く話さなくなってしまったのですが私がTwitterでドラムやってみたいとツイートするとやろうよ!と返信がありました。
その子は吹奏楽部でギターも弾けるらしいので以前から一緒にできたらいいねなんて話をしていました。
そして「最近は暇だからいつでも誘って!飛んでいくから!」と言われました。

これって男性からしたらどういう気持ちで言っているのでしょうか?
別れたのかはわかりませんが脈ありなのかただの暇つぶしなのか気になります。

長々とすいません。回答お待ちしております。どうかよろしくお願いします。

追伸
その男の子は女たらしではないと思います。
わりかし地味な方で学校でも目立つようなことはしていません。

A 回答 (2件)

全然脈アリでしょ。

元々、その恋愛相談もあなたの気を引くためのものじゃないですかね。
別れたのかどうか、ちゃんと確認してから付き合ってみればどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話す機会があったら勇気をだして彼女さんとどうなったのか聞いてみようと思います!

話すタイミングを見つけて、思い切って話しかけるしか方法はないかな・・・と思います。

たまにはいつもと違う雰囲気を相手に見せてみてはどうでしょうか。友達の中にいるあなたとは少し違う一面を見せられたら、相手はドキっとしてしまうかもしれませんよ。
良い関係になれればいいですね。

『冬ごもり 春の大野を 焼く人は 焼き足らねかも 我が心焼く - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0