街中で見かけて「グッときた人」の思い出

主役以外演じてはいけない、主役を超えたような役者はだれですか。

個人的な好みでもけっこうです。

A 回答 (7件)

ふ~う、この問題、星野源の♪夫婦を超えてゆけ♪に通ずるものがあります。


面白い問題ですね。
(ただsoramaさんの問題を超えることは難しいですが・・・)

結構、主役を超えるのは難しいみたいですよ。
ジェームスボンド役がハマリ役だったショーン・コネリーさん、
ハンソロ役がハマリ役だった、ハリソン・フォードさん、
余りにもその役のイメージが強すぎて苦しめられたみたいです。

ショーン・コネリーさんは、アンタッチャブルと言う映画で、老警官を熱演し007のイメージを払拭できたのですが、とりあえず脇役で復活、その後で「薔薇の名前」という別の映画で主役に返り咲くことが出来ました。
ハリソン・フォードさんは、インディージョーンズの主役をはって、ハンソロのイメージを払拭できたんじゃないかと思っていましたが、本人はそう思っては居なかったらしく、新スターウォーズでハンソロを殺してくれるなら出演すると監督に言ったらしい。

>主役以外演じてはいけない、主役を超えたような役者はだれですか。

渥美清さん。
もう、寅さんと一心同体っていうか、寅さんを超えてますよね。

えっ、マジメな回答を欲していない?じゃあこれ(↓)

「チョウ主役」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役のイメージが固定されてまうと苦しむことはあるようですね。私の好きなウルトラセブンを演じた森次さんも同様のことを語っています。
 でも渥美さんはさんは苦しむことはなかったでしょう。寅さんになりきっていました。
いかりや’長’さんも晩年は役者・主役として活躍しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 12:09

高橋英樹さんですね。


悪代官やそこいらの町人役は演じてはいけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば、土津川警部などでも部下役はあいませんね。侍役にしてもそうです。
でもそこまで行くには苦労があって、好きなコロッケを食べるために頑張った、というよな話を読んだことがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 11:04

沢口靖子ちゃん。

ずっとシンデレラ(主役)でいて欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商工中金のCMに出てきたころから顔は知っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 11:05

渡哲也さん



この人に、セリフは要らないです。
黙って座っているだけで、主役です。

渡る世間は鬼ばかりに、脇役で出てましたが…
下手なので、笑えました。
脇では使えない役者のひとりです。
「超主役」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デーモンだ、いや、大門だ

「だいもんく~ん、どうにかならないのかね」(西部ケーサツ)

のころの渡さんはそれほどどもありませんでしたが、年をとった今の方が味があって好きな気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 11:10

米倉涼子


ドクター X好きです。
大門未知子(デーモン)と言われているのも、笑えます。
※内田有紀との美女共演も素敵。

観月ありさも、ずっと主演していますよね。
ナースのお仕事が続いていましたね。
藤木直人 松下由樹 神田うのとの絡みも好きでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドクターXは好きです。
デーモン(でも)、ドクターYっていう、加地先生を主役にしたパロディみたいなのも面白かったなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 11:08

相棒


杉下右京役 水谷豊

科捜研の女
榊まりこ役 沢口靖子

3年B組 金八先生
坂本金八役 武田鉄矢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武田さんは今度はご老公として主役になるようですね。
乾君(泉政行さん)が亡くなったことはmak^nakさんのいつかの回答で知ったのでした。いつか主役になったかもしれないのに、残念ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/09 12:24

松島菜々子、アーノルドシュワルツェネッガー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTOでちょっと拝見しました。
知事としても第一線で活躍した後者とともに、
貴女の思い入れの人なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!