「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私は20代の女です。

新人で入ってきた後輩がすごくイケメンでした。
部署が同じで、1年くらいは教育係をしないといけないので、話す機会が多くあります。

正直、同じ職場の人を好きになるのは面倒なので嫌ですが、私はあまり男慣れしてないので、好きになりそうで怖いです。

普通に良好な関係を保ちつつ、好きにならないコツはなんでしょうか?

A 回答 (7件)

> 彼女いるといいな、と私も思っています。

でも、聞く勇気がありません。

聞く勇気なんてなくていいです。

【彼女がいるんです!】

そう決めつけてしまうんですよ。
いるんだもん、聞く必要なんか無いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そうですね!

お礼日時:2019/06/29 21:21

いや無理じゃない?


だってあなたは「イケメンが好き」なんでしょ?
だから心配してこういう質問立てているんだと思うしさ。
そこを否定して「なし!なし!」ってやっても無理だと思う。

だからいっそ「いやマジイケメン!めっちゃタイプ!」って思っちゃえばいいんじゃない?
気持ちを否定して秘めるとマジモードで惚れちゃったりするからさ。
「いや〜後輩くんすっごいタイプだわ〜」って認めちゃえばいいと思う。
周りに何か言われても
「ね!すごいイケメンだよね!ドキドキするもん(笑)」
って明るく返してさ。
冗談混じりで自分のドキドキ認めちゃえば楽になるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうキャラじゃないので、実現できるか分かりませんが、何かの機会があれば言ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/30 10:10

別に気にせず「彼女はいるの?」で良いのでは。


ここまで書いたら、もう好きだよ。
別に付き合わなくっても、相手の中身を見て様子を見て過ごせばいいのでは?
中身が生理的にダメなこともあるし。
でも、無理に好きなこと我慢すると、無駄に美化されちゃうよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしていく上では普通にいい人ですが、すごくドライな人という感じがします。
なので、付き合うとかは無理だと思います。
もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2019/06/30 10:05

好きになるのはしょうがない、感情は変えられないです、ありのままでいるのが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これがプライベートでの知り合いだったらあるがままでいいんですけどね。

お礼日時:2019/06/29 21:23

大丈夫です。

イケメンも中身を知れば冷めます。
アイドルや俳優は私生活を知らないからいいのですよ、現実を見れば速攻で冷めますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人にはいい面と悪い面がありますからね。

ちなみに、幻滅するためのポイントってありますか?

お礼日時:2019/06/29 21:21

「イケメンだから当然彼女がいるはずだ」


「好印象なリアクションは彼女がいる故、心に余裕があるからだ」
と、彼女がいるという前提で見ると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女いるといいな、と私も思っています。でも、聞く勇気がありません。

お礼日時:2019/06/29 21:16

好きなことを考えないで、ひたすら仕事の事だけに集中すればいいと思います、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、仕事に集中しろよって感じですよね(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/29 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!