プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク用、タブレットPA204YBについて、どなたか詳しい方教えて下さい。先日まで順調に使用していましたがホーム画面に戻ら無くなりました。TOSHIBA製なので、操作係に電話をしたところ、初期化が必要との答えで修理費が10368円で、おそらく治るとの事ですが、現在、パスワードかPINコードを入力する画面の為、パスワードは、テザリングの時のパスワードを入力して見ると、パスワードが正しくありません。と出るばかりで前に進みません。ホーム画面にさえ戻れば自分でも初期化する事はできるのですが、昨夜もテザリング時、以外のパスワードも入力してみましたが結果的にだめです。直、TOSHIBAが言うには、PINコードの入力画面かもしれません。との事で、弥々解らなくなりました。ネットには、繋いで無く、テザリングのみのWiFi使用です。全く、こんな画面が出るのは初めてです。どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://ybb.softbank.jp/support/connect/002tablet …

こちら(↑)の手順に従って作業を進めた場合

最初の「電源を入れ、ロックを解除する」で躓いているのでは?

取扱説明書 Page.18 を熟読し正しい手順で操作してください


あと自分で設定した筈の「PINコード」や「パスワード」を

喪失してる時点で 本当の所有者なのか怪しい部分が見え隠れします

もし本当に画面ロックのパターン/PIN/パスワードを忘れてしまったのなら

取扱説明書 Page.45 の最下段 を熟読してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!