プロが教えるわが家の防犯対策術!

健常者の皆から見てどう思いますか?

A 回答 (3件)

片方が健聴だと、手話覚えたり大変そうですね〜


ちゃんとお互いが言いたいこと伝えあえるならなんでもいいと私は思います。
私は手話できますし英語も話せますが、日本語が1番得意なので恋愛するなら健聴の日本人が1番楽かなぁと思っちゃいますけど。笑
    • good
    • 1

いえ、別にどうとも。


聞こえない事で生活に不便はあるかもしれませんが、それを克服する知恵や方法を知っているからこそ生活出来るのでしょう。
みな、大なり小なり不都合を抱えて生きていて、それを助け合うのが夫婦ですので。
普通と一緒です。
    • good
    • 0

誰にでも結婚して幸せになる権利はありますし、そういう人たちは沢山いるでしょう。

お幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!