プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的障害の男性と結婚したいと思う健常者の女性、また障害を持たれている女性はいると思いますか?

A 回答 (3件)

いると思いますよ。



知的障害の男性であっても 支えてあげたいとか、 障害を持つ女性であっても
結婚している方はいらっしゃると思います。 障害があっても恋愛したいとか、結婚したいっていう願望は有りますし ただ、夫婦生活を送るには 障害があっても仕事やアルバイト等しないと収入源に関わって来ますから生活出来ないと破綻しますし 色々先の事を見据えて考えていきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

障害に理解のある素敵な異性に出会えたら良いなと思いました。僕は障害者枠ですが働いてはいます、ですが健常者の方と比べたら収入が少ないので、パートナーと共働きで養って行く形になりますよね…

お礼日時:2023/07/28 06:13

No.1です 御礼有難うございます。



相手の方も働いていただき共働きが宜しいでしょうが、身内の金銭手助けも多少はあったりで、調べたらもっと国から援助金みたいのが有りませんかね?!...素敵な出会いがあると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な出会い…本当にあることを祈るばかりですね。

お礼日時:2023/07/29 02:06

知的障害を持つ人と結婚したい!と思う女性はいないでしょうけれど、好きになった人が知的障害を持っていたとしても、それでも結婚したいと思う女性はいてもおかしくないでしょう。



知的障害もパーソナリティのひとつです。

知的障害は、あなたという人間性を構成するさまざまな要素のうちの、ひとつの要素でしかありません。

知的障害がかすんでしまうような人間的魅力があればいいのです。

そのためには、あなた自身が知的障害という縛りから抜け出ることが必要かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知的障害は個性と思えば良いんでしょうか?
確かに知的でも健常者と変わらないレベルの方もいますよね。
人間的魅力を上げられるよう努力してみたいと思います。

お礼日時:2023/07/28 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています